Bear diary!

時計に積もった小さな埃から宇宙的規模まで、日々あったことを書いていきたいと思います。

紫電改ッス

2020-02-08 16:31:30 | 旅行ッス
はぁ東京戻りたくない
熊次郎です


出張なうです
愛媛です
休みなのでちょっと出かけました

あまり遠くまで行くのはちょっと億劫だったので隣町ぐらいにある温泉へ
マップ見てたら紫電改展示館って書いてあったので行ってみました
近くの海に水没した紫電改が引き上げられて、展示館ができたみたい




館内でビデオ見て、当時の引き上げ映像とか見たらほぼこの形のまま沈んでいたみたい
プロペラが曲がっているのは墜落するときに変形したって言ってた
塗装は修復で塗ったみたいだけど、形残ったままなのはすごいね

温泉入ったら
カツオのたたきとちゃんぽん食べた


知らなかったけど愛媛もちゃんぽんがポピュラーみたい
長崎ちゃんぽんとスープが違う気がした
美味しかったです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかふかスキーッス | トップ | ダンジョンッス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行ッス」カテゴリの最新記事