Bear diary!

時計に積もった小さな埃から宇宙的規模まで、日々あったことを書いていきたいと思います。

セルフうどんッス

2023-02-01 18:36:04 | 食べ物ッス
丸亀??ではない
熊次郎です


今愛媛に出張で来てまして
ホテルの近くにある、"どがいぞう うどん"さんに来ました
看板にセルフ式と書いてあってすごい気になって行ってみました
かけうどんとかけそばは茹で上がっている麺を温めなおす作業がセルフでした
ざるに盛られているうどんを好きなだけ湯切りざるに入れてお湯で温める
20秒ぐらい温めてそのあとはドライヤーみたいなので湯切り(丸亀製麺で見たことあるやつ
麺を丼に入れたら、食べたい天ぷらとか小鉢をおぼんに乗せてお会計
他にもぶっかけうどんとかカレーうどんもあるみたいですが、この辺のメニューは店員さんが作ってくれるみたい
自分は出汁が飲みたいのもあるし"かけ"がすきなのでかけうどんで十分、あと何玉でも入れ放題ってやばいww
1玉が小さめのお茶碗ぐらいで、店員さん曰く男性なら5玉ぐらい食べれますよ。とのこと
最初何玉でも値段同じと知らずに3玉ぐらいにしておこうかな、と言ったら3玉じゃ女性ですよ苦笑5玉入れちゃってどうぞ、と言われちゃったので
5玉温めて天ぷら盛って出汁かけてもらって760円


野菜のかき揚げとちくわ天ととろろ昆布を別で購入
ネギと天かすはそれぞれスプーン1杯無料、2回目から10円みたい
めっちゃボリュームあったし出汁が美味しかった
うどんうまww毎日食べたいわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23年1月の資産運用ッス | トップ | 宇和島ッス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物ッス」カテゴリの最新記事