なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

今年もあとわずか。

2016-12-27 20:09:24 | 日記
今年もあとわずかになりました。
来年の年賀状を書いています。
むずかしいのが酉(トリ=鶏)の絵です。
もう、どう描いたらいいやら悩みました。

可愛くするか、リアルにするか。

結局、皆可愛くしたいのがあるので
なんとなく可愛くしたつもりではあります。
あくまでつもり。もらった人は、「かわいくない」と思うかもしれないけど。

もう思い切って、焼き鳥の絵にしてしまおうかとか(笑)
ちょっと思ったのですが、干支を食べている絵の年賀状なんて
もらっても誰がうれしいんだろうと思い、やめました。

干支の動物って難しいですね。
再来年は、なんだっけ。
今年私の年賀状をもらった人は、
微妙な気持ちになるでしょうね。

なんだかハッピーな感じにはできなかったから。

むずかしいもんです。

なにはともあれ。
明日は、仕事場の忘年会です。
飲み物も食べ物も出ないので
飲食したい人は持参で・・・と言われました。

なにそれ。なにやるの。何にもなくて。
仕方ないので朝は、コンビニによって🍙おにぎりを
買っていきます。飲み物は、いつものお茶を水稲に入れて
持っていくつもり。あんまり期待してないです。

地味に始まり、地味に終わりそうだから。

では、皆さん、ちょっと早い(?)ですが、
よいお年を。

今日の「日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粘土工作・ティーカップの小... | トップ | あと2日で今年が終わる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-12-27 21:25:41
再来年の干支は戌(犬)ですね。
年賀状に絵を描くなんて苦手な私にはできません。
頑張ってくださいね
返信する
有難う御座います。 (ミークス・クローバー)
2016-12-28 13:39:35
教えて下さり有難うございます。
ささやかなエールも。嬉しいです。
戌ですか。犬ならなんとか。顔だけなら
描けるかも。今年は、難関です。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿