なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

あと2日で今年が終わる。

2016-12-29 14:59:52 | 日記
はー、なんとか年賀状が終わりました。
でも追加した分書かきゃいけないから(まだ書き残している人がいます)、
完了ではないんですけどね。父の分の年賀状の絵付けまで頼まれて
20枚以上、鶏だのひよこだのを描きまくりました。

下絵から色鉛筆の着色(筆やペンを使うとにじむので)、ペン入れ(でもボールペンだけどね)
までやってなんとか落ち着いた感じです。・・・つかれた。
トリ、もう描きたくない・・・。いやいや、追加分もあるから
いずれ描く事になるでしょう。ううう。。。

私の絵のクセなのか、沢山描くと同じ絵柄なのに
微妙に表情が違ってしまいます。父は、「そこが味があってまたいい」と言っていましたが。
何がいいんだか。もちろん絵は、全部私がやってます。
少しは手伝ってほしかった。

「オレ、描けないもん。」

・・・・。何も言う言葉がなくなりました。
この人任せっぷり。なんなの。
呆れて言葉もありません。

私だって毎年自分で葉書の裏、考えて、ない引きだしをけずって
描いているのに。ちょっとは、努力しなよ。
半分くらい描いた所で疲れてきたので
もう思いっきり下手なのをわざと入れてやろうかと
思いましたが、受け取った人に失礼なのでやめました。

ネットから検索した鶏のデフォルメ画像をヒントに
私がアレンジしたものが今年の年賀状になりました。

え、観たいですか?。

うーん(゜.゜)、今プリンター使えないから
スキャンができんのよね。年賀状に占領されています。
2月くらいになったらイラストのまとめみたいの、作るんで
その時にお見せしますね。

まぁ、長い目で待っていてください。

絵柄だけならまとめられるからね。
私が覚えていれば。
年賀状そのものは、コピーできないけど。

では、今日の「日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとわずか。 | トップ | 今日で一年の締めくくり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-12-29 22:03:49
お父様、きっとミークス・クローバーさんの絵が好きなんですね。
大変だけど頑張ってください。
返信する
うう~ん?? (ミークス・クローバー)
2016-12-30 18:55:22
さて、どうでしょうね?。好きだからと
言う理由ならそんなに「ムカつく」にする
必要もなかったのかな。エール、有難う御座います。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿