Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

スノードロップ

2008年02月23日 | 

今日はひぇーーーーってくらい寒くて、風も強くて

さすがに畑仕事はお休み~

昨日のぽかぽかお天気の時に撮った写真ですが、

 

『スノードロップ』です。

暖かいとこんなに花びらが広がるのね~。

下からのを撮ろうと思ったら小さくて

歳のせいで体は硬くなり

さらに見事なお腹の私はうんうんうなりながら

(思わず前へ転げそうやったわ)

必死で撮ったので、見てね。

 

ほ~ら、私のうなり声・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2008-02-23 23:49:30
こんばんは^^*

どんなかっこうで撮ったの???
でも綺麗に撮れてますねww

そのまま寝ちゃったなんてことないよねww
空に向っていいですね・・・・下から
撮るの。

でも上からのうなずきも好きです
返信する
真っ白なドロップス.:*・゜ (れぃん)
2008-02-24 18:09:24
可愛い~ 真っ白なドロップスですね(*^-^*)
背丈はこれくらいなのに、もうお花を付けて・・
けなげちゃんで、愛おしいです
Takaさんのホ・ワ・イ・トですね.:*・゜

聞こえてきましたゎ^^
でもぉ、ワタシよりずっとかいらしいうなり声でした♪
この時期はクリスマスローズもそうでしょう~!!
↓Takaさんは全然そんなことないですよぉ^^
ワタシの○段腹にはキツイ季節ですw (*>∇<*)
返信する
Unknown (COCOママ)
2008-02-24 22:54:28
うわぁぁぁ
スノードロップ、もう咲いているのですか?

私も、こういうお花が好きで
去年、風船唐綿とスノードロップを植えましたが
スノードロップの方は、やっと芽が出たところです

我が家も早く咲いて欲しいな♡
返信する
真っ白な (mona)
2008-02-25 10:02:17
名前どうり、雪のように真っ白なかわいいお花やねぇ。
3枚の花びらってめずらしいなぁ。
冬の青空に、真っ白な花びらがとつてもきれいやわ!
Takaちゃん、重いおなかうならせて
がんばったおかげできれいに撮れてるよ~。あはは
うんうん唸り声、聞こえてきたわ・・・
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-02-25 20:47:25
前屈姿勢で撮ったのですが、
ぽっこりお腹が邪魔になるのと
体が硬いのとで、つんのめりそうになりながら
撮ったんですよぉ~。
想像しても笑えますでしょう(笑)
もっと群生して咲いてると素敵でしょうね~。
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-02-25 20:51:00
このスノードロップはおばあちゃんが買ったんですょ。
寒い時期に咲く花だから・・・ってことらしいです。
ちょっと仏様のお花にするには背丈が小さすぎるようで、
畑でずっと咲いてますゎ(笑)

そうそう、クリスマスローズも花の中を撮ろうとしたら
かなり苦しいです
何で脂肪はお腹とお尻にくっつくんでしょうねー(いらないのに
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-02-25 20:56:19
スノードロップが咲いてるのは、
お店で買ってきたからなんです(^m^)うふっ
来年からはCOCOママさんちと同じような時期に咲くことになるんじゃないかしら~。
『風船唐綿』って初めて聞く名前です。
咲いたら見てみたいですわ~。
楽しみにしてまーす
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2008-02-25 21:01:25
どんどん、かがむって事がしんどくなってくるわ~(^^;
昔はそんなん思ったことなかったのになぁ。
お腹とお尻ばっかりに脂肪ついてさー
もっともっと沢山のスノードロップが咲いたら綺麗やろな~。
いつも上からか横からしか見えへんけど、
花の中は結構複雑やなー
返信する
Unknown (mimoma)
2008-02-25 21:46:51
撮影、ご苦労様でした・・・
大変ですよね~

でもムスカリといい~もうお花が咲いているんですね~
我が家のムスカリ・・・
別に踏んでいないのですが・・まだまだのようです。
手入れが悪いのかな~?
返信する
★mimomaさんへ★ (Taka)
2008-02-27 19:50:23
アハハ、昔はお腹なんて邪魔にならなかったのに、
いつの間にか・・・トホホ

ムスカリ、私の経験ですが、鉢植えでずっと何年も
そのままだと花が咲かなくなりますょ。
去年植え替えて、沢山増えた球根を処理したら
また咲くようになりました。
地植えだとずっとそのままでもいいのだと思いますが
mimomaさんちはどうですか~?
チロルのお尻がドーンと乗っかったせいで
今年は見た目の悪いムスカリになってしまいましたわ~
返信する