Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

それぞれ大きくなってます

2008年02月22日 | 

今日も暖かかったですね~。

以前チロルにドカッと乗っかられたムスカリにツボミです。

 

でも、悲しいことに・・・

 

倒れた葉っぱはそのままです。

もう、元にもどることはないんやろな、ううっ

 

こちらは『ディスコロールセージ』

調べたところによると、寒さに弱いとのことだったので、

鉢にあげて、軒下の霜のかからないところで管理してたら

根元に新しい若い芽が出てきてますわっ

 

そのうえ花まで咲きそうなのよー。

晩秋に咲いてたのに、また春先にも咲くんかな、イェーイ

 

そして、今日は昨日の続きの花壇を完成させてから、

木や花を少しばかり定植しました。

こんな寒い時に

いやいや、そんな事言ってられません。

こんな事に。。。

 

鉢中に根が回って、見事な2段に。

ん?どっかで似たようなものを見たような・・・

もしかして、私のお腹

アハッ、アハッ、アハハハハ

そしてこの2段腹の正体は・・・

 

まさかの『ピエール様』なのです

早くツルを絡ませられるようにしなくちゃ~。

ということで(どういうことで?)

ピエール様へ

地面の下の2段腹の事は忘れますから

素敵な花を沢山咲かせてね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~w(o^▽^o)w (れぃん)
2008-02-22 23:31:16
大笑いです~~~!Takaさん
ピエール様の二段バラ、ぃぇ二段腹~( *^^)(*^^*)ニコッ! 
Takaさんのブログはいつも楽しいです.:*・゜
でも、あのピエール様が、実は、、なんて!
はぃ、ワタシもすみやかに忘れます。。

セージのお花、初めてです♪
紫色なんですか、綺麗ですね *^-^*
ぜひ咲いたところ見せてくださいまし~ 
チロルくんのオシリも偉大でしたね^^☆
返信する
Unknown (YUPPY)
2008-02-23 03:22:17
や~ん
Takaちゃんたら~
めちゃ、笑わせてもらったよん
そうそ、メルありがと
さっそくお返事したよ~
返信する
TAKAさん (チャピ)
2008-02-23 15:12:08
こんにちは^^*

我が家もお散歩ネコの
お布団になったムスカリ・・・
もうお花はさきません・・・

きっといいお布団なんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (COCOママ)
2008-02-23 18:03:49
新しい若い芽が出ているのを見つけると
物凄く嬉しいですよね
特に、もうダメだ・・・と、でも捨てられなくて
そっと横に置いていた鉢から芽が出ていると
もうキャッホぉう♡ものです(笑)

ピエール様、きれいに咲くことを祈っております

また時間が取れましたら、霊仙寺のバラ園
ご一緒しましょう(^o^)丿

返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-02-23 19:31:24
主人がこのブログを読んで
2段腹違うで、お母さんは3段腹やろ!
ってさらにキツイこと言われちゃいました。
んで、自分はどうよって反撃しましたが

セージ、去年の秋に寄せ植えの中に入ってたのですが、
濃い紫(ほぼ黒に近い)花なんです。
派手な花ではないのですが、さすがセージだけあって
葉っぱがすごくいい香りがします。
私はパイナップルの匂いに近いんじゃないかと
もっと大きくしていつかポプリが出来たらいいな~
なんて思ってまーす
返信する
★YUPPYちゃんへ★ (Taka)
2008-02-23 19:33:15
YUPPYちゃんなら想像もできない世界でしょ(^^)
私もYUPPYちゃんくらいの時ははこんなんじゃなかったんだけどね~
悲しいわ~

ありがとね。
まっ、今年は半ブースで頑張ろうかな
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-02-23 19:35:23
あらら、チャピさんちのムスカリちゃんもお布団に。
ふっくらとして、座りたくなったんでしょうね~。
でも、奥の方からもしかしたらツボミが出てきてるかもしれませんよー。
うちは何個かは咲くようですが、
あまり綺麗な姿とは言えませんわ~
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-02-23 19:41:33
特にこの季節に新芽やツボミを見つけると嬉しいですね。
そうそ、もうダメだと思ったお花が咲くと
さらに嬉しいですね
来年のムスカリは植え替えてあげないといけないかもしれないです。

ピエールさま、去年新苗で買ったばかりやったのに
あまりの成長の早さにびっくりです。
もしかしたら、めちゃくちゃ大きくなるんじゃないかと
ちょっとびびってますぅ

霊仙寺の薔薇は素敵ですね。
去年からすでに友達と約束してるのです~。
でも、何度行っても素敵なところなので、
時間があればご一緒させてくださいね
返信する