Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

アンティークな百日草

2011年07月13日 | 

今年はこんなシックな百日草が出ています。

今までの百日草のイメージが変わるくらいの色です。

でも、強さは今まで通りのようで、この暑さにも負けず咲いてくれています。

 

こちらは苗をいただいたひまわりです。

葉っぱの色からもわかるように、ちょっと渋めの花が咲きそうなので

これから開くまでが楽しみです

 

春に寄せ植えした多肉。

シルバーグリーンがとても涼しげで大好きです。

 

今日もとても暑い一日でした。

トトロも涼しいところを見つけては腹這いになって涼んでいます。

全身毛で覆われてるから暑いやろなぁ~。

しかも顔まで

って毎年夏になったらトトロの顔を見ながら思ってます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2011-07-14 08:16:52
こんにちは^^*


向日葵の蕾なんてかわいいのでしょう。
朝から素敵な蕾みせていただきました。

ありがとうございます。

蕾好きにはたまらない!!
返信する
いいわ~ (我ママ)
2011-07-14 09:23:53
百日草って昔仏さんの花ってイメージで嫌いやってんけど、最近は大好きです。
この色素敵
好みって変わるよねえー
多肉も昔は嫌いやったのに大好きになったし
本当に気まぐれやわ~

返信する
ひまわり☆ (naoko)
2011-07-14 10:15:16
ヒマワリって大型のモノかな?
アレって、後が大変なのよぉ;
クキが太くてさぁ
切って肥料にするか捨てるんだけどぉ
細かくするのが手間…ハハハ;

そうそう信じられない情報☆
グリーンカーテンのゴウヤなんだけど
ツルが切れてるのに
本人(ゴウヤ)切れてることに
気付いてないのか…;

めっちゃ元気で伸びてる…
もう3日やでぇ
マジで切れてるんよぉ
何処にもつながってないねん
なんでやぁぁぁぁぁっ怖っ;;;
返信する
追伸… (naoko)
2011-07-14 16:40:59
どうも、信じられなくて
再度;よ~く調べてみたら…
つながってました;;;ゴメン(爆
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-07-14 20:59:33
咲いてる花もいいですが、
蕾はこれから咲く花を想像して
わくわくした気持ちになりますね。
私も大好きです

とてもシックな花色で咲きそうです。
また咲いたらアップしますね~
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2011-07-14 21:02:08
うんうん、百日草=仏さんの花、墓参りの花
やんね

今年はこんな変わった花色が出てきて
素敵やわ~。

だんだんと好みって変わってくるもんね。
特にシックな色の花や葉っぱに惹かれるようになってきたわ~。
多肉もええよねぇ~
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2011-07-14 21:07:16
ひまわりは昔の観察日記をつけてたころのひまわりを想像したらあきませんでー

このひまわりは1mくらいの高さやよ。
大きなひまわりは茎がもう木のような硬さやもんね。
最近あの大きなひまわりあまり見かけなくなったなぁ。
そやけど、原発事故があってからちょっと見直されてるみたいやけどね。

ゴーヤ!
もう~、どんだけ強いゴーヤねん
って思ったやん

切れてるのに3日も経って元気やったら、
それはエアーゴーヤやな

暑さもゴーヤを食べて乗り切らんとなぁ。
けど、そのうちに飽きるんよね

返信する