Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

柔道とレスリング

2008年08月17日 | 暮らし

ブログ、少しお久しぶりになりました

お盆にくわえて、親戚の不幸ごとがあったので、

そちらの方へ・・・

こんな時長男の嫁としましては、いろいろと大変でございました

と言い訳はこのくらいで、

毎日オリンピック、テレビを付けたらなにかしらやってます。

選手の皆さん、頑張ってメダル取れた選手

惜しくも取れなかった選手、それぞれにドラマチックですね~。

でも、オリンピック種目、ルールなどよくわからない競技種目も沢山あります。

先日の柔道と昨日のレスリング・・・

ばーちゃんに「柔道とレスリングの違いって何やと思う?」って聞いたら

「柔道は背負い投げとかあるけど、レスリングは全部地面に伏せてるで」

「なるほどそやなぁ~、そやけどそれ以外は同じに見えへんか?」

服が違う

あのな・・・・

そんなん誰でもわかるやんか

なんて、いろんな事言いながら、ハラハラ、ドキドキ、楽しく見ています

 

この暑い夏に咲いてる、ハイドランジア「ライムライト」です。

去年は2房くらいしか咲いてなかった小さな苗木だったのに

今年はこんなに大きくなりました。

立ち枯れになるまで置いておこうか、

木のためには花はある程度剪定するほうがいいのか、

悩み中・・・

とか言って、ずるずるとこのままの状態な私


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoma)
2008-08-17 10:44:55
暑い時期に、大変でしたね~
お疲れでてませんか~?

オリンピック
毎日、感動しますね~
あと1週間
終わったら寂しいだろうーな・・・



返信する
ライムライト (mona)
2008-08-17 15:00:14
あじさい、めっちゃきれいな色やわぁ。
ライムグリーン?
ほんわり優しいグリーン、好きやわ!
この暑さに負けず、たくましいなぁ。

オリンピック、見始めたら釘付けやんな!
力、入りすぎて疲れるけど
毎日感動やわぁ。

柔道がレスリング化してる?みたいなこと
解説者の人言うてるけど
詳しく知らないからわからへんなぁ。
でも確かに、昔はもっと投げたり、投げられたりで
気持のいい勝負の付き方やったような気がする。
やわらちゃんの時みたいに
指導で勝負が決まってしまうのが
なんか残念やわ・・・
返信する
Unknown (COCOママ)
2008-08-17 16:59:10
お疲れ様でした
暑い時期は、いよいよ大変ですね

あじさい、この焼けそうな日差しに負けず
とっても涼しげでキレイな色ですね

オリンピック・・・
私は、昨日の韓国戦で落ち込んでますぅぅ

新井の2ランが水の泡・・・・・
返信する
Takaさん (チャピ)
2008-08-17 18:01:27
こんにちは^^*

暑いなかお疲れ様です
長男の奥様は本当に大変ですね

オリンピックね・・・・
もう我が家には評論家が2人いまして
もうそのうんちく???に本当に
疲れますxx
もう黙って見れないかな・・・・って
柔道は着をきてるけど・・・
レスリングはタイツ系
柔道は柔道着をもって技かけるけど・・
レスリングは着てる服はないし
パンツは持たない??
なんかある無しクイズみたいですね
そういわれるとわからないことだらけですね

なぜか????
本当にTVでおばかさんがもてはやされていますが・・・
なんだかあんまり知らないことおおいと愕然としますね・・・私。
私だけ・・・こんなに知らないのって
返信する
Unknown (poipoi)
2008-08-17 18:44:30
「ライムライト」とてもきれいに咲いてるぅ~
ドライフラワーにしてみたらいいかもね
このきれいな色残せるのかなぁ・・・

オリンピック日本がんばってるねー
ヤワラチャン、ママでも金とってほしかったな 
返信する
★mimomaさんへ★ (Taka)
2008-08-17 19:40:03
親戚のお葬式は、ほんまに気を使います~(^^;
ぼーっと立ってるわけにもいかず、
それといって特別な仕事もなく
身の置き所がなくなります

オリンピック、あと1週間なのですね。
そんな事も知らず見ています
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2008-08-17 19:47:41
ライムグリーン、綺麗な色やろ~。
それにこの暑い夏に咲くアジサイ、貴重やわ。
来年はもっと大きくなるかも。
それもちょっと考えもんやけどな(笑)

オリンピック、ついつい見てしまうなぁ。
パッチもせんなんし、忙しいわ~。

柔道、そういえばmonaちゃんの言うとおりかもしれへん。
もっと背負い投げとか多かったような気がするわ~。
素人にレスリングとの見分けがつかへんってことは、
やっぱりそうなってるってことなんやな。
そうそう、やわらちゃんはそうやったなぁ
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-08-17 19:50:48
暑い時に喪服はほんまに暑いです~。
それに気を使うのが疲れるし
まっ、終ったのでもういいんですけどね(^^;

あー、COCOママさんが落ち込んでる原因は
”野球”なのですね。
私はあまり野球に興味がないので、見てなかったのですが、
今度は勝てればいいですよね。
私は昨日、男子バレーボール見てて、予選敗退決定しました。
残念。。。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-08-17 19:55:35
こんな時は本当に長男の嫁を実感しますわ

オリンピック、評論家がお二人、それはそれは
頼もしい?やかましい?(笑)
でも、わからないこと色々聞けていいような気がしますが。
私なんて、わからないことはわからないまま終ってしまいます
そういえば、レスリングのコートはマルで、
柔道はシカクですよね。
うふふふ、あるなしクイズ、面白いかも~
あと残りのオリンピック競技も頑張って欲しいですね
返信する
★poipoiさんへ★ (Taka)
2008-08-17 19:59:23
ライムライト、去年もドライフラワーにしましたが、
結構この色で残せるんですょ
でも、秋になったら芯の部分が赤くなるって書いてあったので、
今年はそこまでこのままで頑張ってみようかと思ってます。
でも、数本はやっぱり剪定するほうがいいかな~とも思ってますぅ。

やわらちゃん、残念でしたね。
でもず~~~っと何回もオリンピックに出場してることも凄いですよね~
返信する