Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

くまの耳

2008年04月12日 | パッチワーク

このポーチを作ってる途中、材料が足らなくなり

ちょっと中断しましたが、やっとこさ、くまのミニポーチ完成

耳を立体に作ってるのわかるかな~?

 

後ろ側は

 

ハチさんの刺しゅう。

え?羽の生えた?(ちゃう、ちゃう

 

さて、今度は・・・

新しいパターンを描いて作り始めました。

自信がないので、何を作ってるかは内緒でよろしく~

失敗した時は最初から無かったことに・・(笑)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和みのクマちゃん (れぃん)
2008-04-12 21:13:50
和み系のクマちゃんですね~
お耳立ってるのがわかります (o^―^o)ニコッ
まあるいフォルムが優しくて、とっても素敵です
こげ茶のチェックがいい感じで、このチョコレート色好きなんです^^
お顔にはまゆげも付いてたんですね!、超可愛い””

ぇっ、ミツバチさんじゃないんですか?^^
広げた羽が、一生懸命~♪ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
返信する
Unknown (COCOママ)
2008-04-13 00:29:59
おおぉぉぉぉぉ
まさしく私好みのポーチ・・・・
先染めの作品は、とても好きです

そーそー、「和み系」ですよね ↑

次の作品も、非常に興味を持ったCOCOママでした
返信する
Unknown (すもも)
2008-04-13 01:03:16
くまさんポーチ、かわいいですね
耳、ちゃんとわかりますよ!!
使うたびにほろっとしてしまいそうですね。
デザインはどんなときに考えるんですか?
布の色なんかでひらめくんでしょうか?
息子さんが小さかったときも何か作られたり
しましたか?
質問ばかりでごめんなさい

次の作品も楽しみにしています
返信する
Takaさん (チャピ)
2008-04-13 08:42:43
こんにちは^^*

かわいいクマさんの
ポーチですね
またなんか語りかけてますね・・・

Beeちゃんですよね
一色の糸のいいですね

もう次の作品が楽しみです・・・・
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-04-13 09:43:55
お耳、わかりますぅ?よかった
こげ茶色が少し濃いかな・・・とも思ったのですが、
全体の色のバランスもあって、
色あわせはいつも難しいです~。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回はなぜかクマなのにお顔に眉をつけました。
まんがぽっくなるような気もしますが、
眉をつけるのは結構好きなんです~

ハイ、ミツバチさんでーす。
さんとお間違えないように・・です(笑)
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-04-13 09:47:43
ハイ、私も先染め作品大好きです
出来上がりがしっかりするような気がしますよね。
それに最近は先染めが流行なこともあって
本当に沢山の種類の布がでていますものね~。

次の作品、なんとかお顔が無事出来上がりそうです(^^)
さぁ~て、期待していただけるようなのが出来上がるかどうか・・・
いえいえ、出来上がらないと納品日に間に合わないですぅ~
返信する
★すももさんへ★ (Taka)
2008-04-13 09:53:58
デザインはなんとな~くいつも考えてるような感じです。
机の前ではガーーッって考えます
期限が迫ってる時は何が何でも考えます(笑)
白い紙の上で、いろいろ描きながらイメージを固めていくような感じでしょうか。
デザインは布からひらめく時もあれば、
形やアップリケするデザインが先にひらめいて
それに布を合わせていく時とありますが、
大体、デザインを考えてからの方が多いような気がします。

息子達が小さい時もいろいろと作りましたょ。
トトロが流行っていたので、トトロの形の上靴入れ、
ノンタン(ってご存知ですか?)の絵をスモッグに描いたりもしました。
でも本音は女の子の物を作りたかったですねー(笑)

次の作品はじゃないものを作ってます。
なんとか無事に仕上がればいいのですが・・
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-04-13 10:00:48
チャピさん、ありがとうございま~す。
この、手にしてくださる方にも
そのように感じてもらえれば嬉しいです

Beeちゃんですが、黄色の色を加えようか迷った末
結局1色で刺してしまいました。
ちょっと胴が重たげなBeeちゃんですが、
なんとか飛べてます(笑)
返信する
お~びっくり・・ (mimoma)
2008-04-14 12:50:40
自作のあれ・・・・

我が家のむう~の毛か・・・と思いましたよ!

なんでこんな所に?!って感じです!

生の毛、ご入用?!(笑)
返信する
Unknown (mimoma)
2008-04-14 12:51:31
自作・・・改め、次作で・・御願いいたします
返信する