Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

花、いろいろ

2008年04月07日 | 

今日は久しぶりに本格的な雨になりました。

しかもちょっと寒い・・・

それに今日は1日仕事で、これと言った話題が・・・

えっ?いつもの事?~(=^‥^A アセアセ・・・

で、お天気のよかった昨日に撮った写真をUPしました。

 

ストライプ模様に一目惚れして、お得意の衝動買いした『ガザニア』

太陽が登れば開き、沈めばしぼむという運動を繰り返し

いつのまにか力尽きていきます

 

『花ほたる』も満開です。

この花は、日中はこんな風に”シャキーーン”ってしてて

太陽が沈んで暗くなればか、気温が下がれば・・・なの定かではないのですが

花首を下にしてしおれたような格好になります。

 

種から育てて気合が入ってた『忘れな草』なのに

この栄養成分0の真砂土のせいで

この花が唯一大きくなった株です。

あとは、小さな葉っぱが4枚だけ・・・とか

そんなんばっかりです

私の頭の中ではこの忘れな草のブルーで

地面が見えないはずやったのに・・・・さっ

(地面見えすぎ

 

『ピンクのチューリップ』イメージしてたピンクではないけど、

まっ、可愛い色やからヨシとしときましょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUPPY)
2008-04-08 04:15:27
すご~い!
色取り取りのお花、鮮やかだよね~
あたいはあのチューリップが好みよん
そうそ、プレ企画やってるヨ
暇あったら参加してね
返信する
★YUPPYちゃんへ★ (Taka)
2008-04-08 08:35:53
思ってたピンクではなかったけど、
これはこれで可愛いよね。
春は沢山の花が咲いてくるから楽しみやわ~。
プレ企画、またお邪魔するね~
返信する
可愛い~~ (れぃん)
2008-04-08 12:44:52
Takaさん 今日も、(も、ですよぉ)かいらしいお花さんですね (o^―^o)ニコッ
そ、そう、最近はパステル調のガザニアも多いですよね
花蛍さんもパキンと元気ですね^^
ほんとの蛍さんもこんなに見てみたいですw
・・もう、ウン十年も見てませんです ^^;
わすれな草、そうでしたか~
うちも、今年はいいかな~って期待してたのですけど・・・
うちは、方角までもあわないのかなぁ。。。。クスン、コレコレ”
でもこれだけ可愛いお花さんに囲まれて、ヨシどころではありません^^
しゃ~わせなTakaさんですわ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

返信する
Takaさん (チャピ)
2008-04-08 16:41:20
こんにちは^^*

もうきれいに咲いて
楽しいですねww

本当にしあわせです・・・
ありがとうございますww
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-04-08 22:49:14
そうでした、昔はパキッとした色のガザニアでしたね。
今は一つの花でも色んな花色があって選ぶのに迷ってしまいます。

本当の蛍、私も子供の頃に見ただけです~。
しかも、1匹とか2匹とか・・・(--;

忘れな草のこの水色、なんだかとても好きです。
来年は土に栄養を入れて、もう一度挑戦してみますね~。
そして、いつかこぼれ種で増えて困ってしまいますぅ。。。
な~んてコメントしてみたいもんです
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-04-08 22:51:43
いつも見に来てくださってありがとうございます。
春はいろんな花が咲いて、本当に楽しい季節です。
花はみんなを幸せな気分にさせてくれます。
こんなブログでも、小さな幸せ感じていただけたら
嬉しいです~
返信する
Unknown (COCOママ)
2008-04-09 01:10:34
あの黄色いお花、花ほたるって言うのですねぇ~
ご近所のお宅でよく寄せ植えに使われていて

名前知りたかったのです
みたままで、とっても素敵です

と、このチューリップの色
私は、好きです
返信する
花ほたる (mona)
2008-04-10 12:13:16
Takaちゃん、花ほたる黄色がころんころんしててかわいいなぁ~♪
チューリップもかわいいピンクやん!
どんなん思ってたん?
春は黄色もピンクもブルーもキラキラしててきれいやわぁ。
やっぱり、お花はええなぁ。
おばちゃんも、ルンルンしてくるな☆

やっと入学式も終わって落ち着いたから
そろそろ手も動かすわな♪
またゆっくりおしゃべり大会しよな☆
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-04-10 19:51:41
私も今年初めて「花ホタル」という名前を知りました。
でも、この名前は園芸店での名前で
本当の名前は「コツラ」って言うみたいです。

今日、偶然「利休梅」見たんです。
本当にジューンベーリーにそっくりでびっくりしました。
もしかしたら同じ仲間の木なんでしょうかしらね~。
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2008-04-10 20:00:42
コロンコロンしてて可愛いやろ~。
こんなん、大好きやねん(^^;
チューリップのピンクはもっと薄い色で
桜色を濃くしたような色をイメージしててん。
まぁ、これはこれで可愛いから、ええか

入学式やったんやなぁ。
おめでとう~
またいっぺんおしゃべり大会せんとあかんなぁ(笑)
返信する