Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

なんとなく忙しい年末

2008年12月29日 | 暮らし

年末で、なんとな~く忙しくしています。

大掃除もねぇ。。。

どこまでしていいのやら(^m^)

毎年おばあちゃんと「掃除せんでも正月は来る」とか言って

適当な大掃除してます

トトロはええのぉ~

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんもりと.:*・゜ (れぃん)
2008-12-29 20:01:15
こんもりと、とっても綺麗に咲いてます *^-^*
このこんもり~に憧れるのですけど・・
なかなかですねぇ、素人にはむじゅかしぃです (*'-'*)”
Takaさん ほんとに素敵です~~♪

トトロちゃん きょうは目じからがありますね^^
ほんと!!
そういわれてるような気持ちに,なりますね 笑)

暮れのこのわさわさとした感じ・・
落ち着かなくてなんか消耗しますね
とか言いながら、デンとPCの前に座ってるんですけど・・ ヾ(´▽`*)ゝ
返信する
Takaさん (チャピ)
2008-12-30 14:35:43
こんにちは^^*

今年は本当に楽しく遊びにこさせていただきました。
ありがとうございますww
お店に電話してお話もしましたね。
来年も宜しくお願いいたします


もうお花あのリースなんですか?
すごいすごいwwこんなにごりっぱに・・
花がら摘みも大変でしょうに。
ここまでは素晴らしいですww
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-12-30 17:42:17
リース、こんもりになってきました。
私も習う前までは、どうしてこうなるのかわからなかったのですが、
こんもりさせるには、それなりに沢山の花を植え込むことと
栄養と水を切らさず、花ガラはきっちり摘み取ること、
こんなもんで大丈夫でーす

年末で重いお尻を上げて掃除している
私にとって、
トトロのゆったりんこの姿は羨ましい限りです。
と、言いながら私も掃除の前にちょっとPCに・・・
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-12-30 17:51:24
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
そうでしたね、お店にお電話いただいて
お話しましたですね~
また来年もよろしくです

日当たりのいい所にあるせいもあって
りっぱに咲いてくれています。
そうそう、ここまではいいんですょ
問題は畑です~
返信する
Unknown (mumin)
2008-12-31 13:45:38
こんにちは。
適当小掃除のmuminです。
今年もあと少しで暮れようとしています。
Takaさんは、忙しい毎日だったのでしょうね。
ガーデンも仕事も、じっくり、ぼちぼちいきましょう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうごさいました (れぃん)
2008-12-31 16:57:13
Takaさん ほんとに大晦日に、しかも夕方になってきました^^
大晦日の夕方って、少し好きでないかもですぅ ヾ(´▽`*)ゝ

Takaさん 
今年もたくさんおしゃべりをさせていただいて、ありがとうございました
来年もきっと、もっと?!しゃべりんと思いますけど^^;
どうぞよろしくお願いいたします
仲良しさんでお付き合いいただいて、心より感謝です.:*・゜



返信する
★muminさんへ★ (Taka)
2008-12-31 19:09:44
muminさんは段取りがいいので
小掃除だなんて謙遜を・・・
私は本当に”適当掃除”です~
今年の冬に意気込んで作り始めた畑も
1年を終ってみれば、このありさまです。
でも、来年はこの失敗を成功につなげられるように頑張りたいと思います。
って、本当にそうできるかな
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-12-31 19:12:27
もうすぐ”紅白歌合戦”が始まる時間です~。
子供達はそれぞれ友達といませんので、
大人ばかりの大晦日です。
れぃんさんちはにぎやかな大晦日なのでしょうか(^^)

れぃんさん、こちらこそ、今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
ええ、ええ、来年ももっとおしゃべりしたいですね。
またどうぞよろしくお願いいたします
返信する
ありがとう~ (poipoi)
2008-12-31 19:42:46
今年もあと数時間・・・
どんな大みそかをお過ごしかしら・・・

来年も素敵なお庭や作品見せてくださいね
トトロちゃん。。。貫禄あるね^^かわいい~
私のブログ、最近お人形ばっかりになってるしぃ
来年も素敵な一年になりますよーに 
返信する
Unknown (YUPPY)
2009-01-01 11:23:08
takaちゃん!
新年おめでと~
今年もヨロシクね
あたいは元旦もバイトだよ~!!
今からがんばって来るぜ
お~
返信する