Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

うちの庭

2011年05月15日 | 

ここ2、3日はとても良いお天気です。

ギスレヌ・ドゥ・フェリゴンド

気温の低い朝はアプリコットオレンジで、一日のうちに左上のように

クリーム色に変化していきます。

2種類のバラが咲いているようでちょっとお得感?

このバラ、消毒も不要なくらい強いと書かれていたはずやのに、

いやいやいや・・・・どうして

めちゃめちゃアブラムシつきまくり

しかも葉っぱを見るとアオムシだけやなさそうやし

 

バーバスカム ドウムロウスム

どんどん大きくなるこの葉っぱ。

もう直径40~50cmくらいあるくらい大きくなってます。

いや~、どんな花が咲くのかますます期待大です

 

オルレイア

とても丈夫なオルレイア、今うちのガーデンでは満開です。

 

アオダモ

とても涼やかな樹で、下から見上げるのが大好きです。

 

やっぱ、〆はトトロさんやね。

ただ今、夏毛にお着替え中

コロコロで撫でるとびっくりするほど毛が抜けてくる。

もしもこれが人間なら気絶しそうなくらい(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトロへ (naoko)
2011-05-16 14:30:50
オカンに『くまっこ はうす』も更新しいやぁ

って言うたってんかぁ~

ほな、頼んだでぇ~
返信する
Takaさん (チャピ)
2011-05-16 16:08:01
こんにちは(^^)*


1本から2色はお得ですね。

私も木、新緑がいっぱいは下から眺めるのすきです。

素敵なもの見せていただきました。
青空が見えてしあわせ気分です
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2011-05-16 18:41:11
へへへ・・

数年そのままのHP

すごいやろぉ~(違うか

昨日数年ぶりに更新したよ。
naoko Lifeってさ(笑)
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-05-16 18:42:47
すぐにオレンジからクリーム色に退色してしまうのですけど、
沢山花が咲くと、オレンジとクリーム色が混ざり合うので
可愛いですよ(^^)

チャピさんも木漏れ日眺めるの好きなんですね。
なんか気持ちがすっきりするような
癒されるような・・・
いいですよねぇ~
返信する