Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

チロルの写真

2011年07月10日 | チロル&トトロ

来月の10日でちょうど1年になります。

先月写真立てを作ってきたのでどんな写真を入れようか迷っていたところ、

チロルって胴長だったせいなのか、縦の写真がほとんどないってことを発見

縦長の写真立てに入れる写真がないわ~

横にしたら小さい写真立てとのバランスが・・

と私の勝手な理由で、縦の写真を探したところ、

亡くなる3日前の最後の写真しかありませんでした。

痩せてたけど、顔だけなら元気そうにも見えるし・・ってことで決定

 

小さい写真立ての方は、サクランボを食べようとしているところ。

早いもので、もう1年かぁ・・・ってしみじみ

お姉さんだったトトロはまだ元気にしてるよぉ~

 

ルリタマアザミとシロタエギク

どちらもドライフラワーにしようと摘んできました。

上手く使いこなせるかどうか・・・

 

* * *

2週間経って、やっとPCが返ってきました

メールも大丈夫です

そしてお待たせしているプレゼント企画も頑張ります

近いうちにお知らせいたしまーす


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チ・チロル~☆ (naoko)
2011-07-10 17:07:59
お花一杯の写真立てに入れてもらって
うれしそうだよぉ~

PCおかえり~(w
マジ遅かったよねぇ
黙ってたら、まだだったかもね…

さぁ次は…慣れないと(爆

naokoちゃんはコースター作ってる(w
またかいっ…ってつっこまないこと。
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2011-07-10 17:30:55
PCやっと返ってきたわ。
無料修理やからまだ許せるけど(笑)
そやけど、HPの更新はまだ古いPCからしかできへんねん。
息子がなぁ、なかなか仕事してると帰ってきてとはいいにくいし、
かといって自分ひとりではできへんし。
困った、困った

コースター、また作ってるん?
えっ?ハスのを・・(爆)
返信する
Takaさん (チャピ)
2011-07-10 19:28:57
こんにちは^^*


PC無料修理なんですね。
それはよかったです。

チロルちゃんもう1周忌ですか
早いですね、ついこの間だったような・・・そんな気がします。


ルリタマアザミいいですね。
また楽しみで

プレゼント企画楽しみです


返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-07-10 21:35:23
新しいPCを買ってもらって1週間で
修理に2週間
ハハハ、なんでやねん!ですゎ(笑)

息子は「完璧にお母さんが悪いねんで、無料でしてくれるだけでも感謝せんと」って言われてます(^^;

ルリタマアザミ、どの時点でドライにしていいのかわからなかったのですが、
これは咲く前の蕾です。


プレ企画、明日にでもお知らせしようと思っています。
夜になると思いますが、
また見に来てくださいね~(^^)
返信する
Unknown (caramel)
2011-07-11 08:06:30
チロルちゃん、
お花の中で嬉しそうな顔がいいですね^^
もう一年になるんですね。。早いなぁ。。

ルリタマアザミとシロタエギクが
さりげなく英字の上にスタイリング♪
素敵です^^
PC無料修理は助かりますね♪
返信する
初めまして (Rica)
2011-07-11 15:38:45
Takaさん、初めまして。
チロルちゃん、去年の夏にお亡くなりになっていたのですね。。。。

うちにも犬がいるのですが、チロルちゃんの記事がとても可愛くて、それにほっとするというか、とてもおもしろかったのでたまに覗かせてもらっていたのですが
出産を期にPCに向かう時間も無く、久々に
時間がとれるようになったので、お邪魔してすごくショックで書き込みしてしまいました。

私も先代のワンコを亡くした時は
かなり落ち込みましたが、亡くした時の同じ季節がやってくると未だに、何年経っても気分が落ち込む事があります。でもチロルちゃん、ブログを拝見していてとても楽しそうだったので、幸せだったでしょうね!

暑いですが、トトロちゃんんもお体に気をつけて下さい(*^-^*) ちなみに我が家のワンも、もうすぐ11歳になります。おじいちゃんです(*^_^A*) 最近のんびり寝てばっかりです
返信する
★caramelさんへ★ (Taka)
2011-07-11 19:07:21
そうなんです、早いものでもうすぐ1年になります。
やっと写真を飾る元気が出てきました。

最後に撮った写真は本当はとてもしんどいと思うのですが、
こうして写真でみると嬉しそうなお顔に見えますね。
よかったです~

英字の上で写真を撮るのは
お花の先生がいつもそうして写真を撮ってくださるので
マネっこです(^^;
ちょっとおしゃれに見えるのが嬉しいです

やっと返ってきたPCでプレゼント企画を更新しました。
よろしければご応募下さいね
返信する
★Ricaさんへ★ (Taka)
2011-07-11 19:15:57
Ricaさん、初めまして~。
ようこそお越しくださいました

そうなんです、お茶目なチロルだったんですけど、
去年の8月に亡くなってしまったんです。
12歳と5か月、コーギーとしてはぼちぼい寿命はまっとうしてくれたと
思って、自分を慰めています。
本当はまだまだ長生きしてほしかったんですけど
写真もずっと飾ることができなくて、
やっとこんな風にお花で囲った写真立てなら
飾ろうかなという気になりました。

そうですね、亡くなった時の季節が巡ってくると寂しくなる気持ちわかります。
その時に咲いていた花とか、思い出になりますね。

Ricaさんちのワンちゃんも11歳ですとぼちぼちおじいちゃんですね~。
でも長生きのワンちゃんは17歳とか18歳とか元気みたいですから
長寿目指して下さいね。

トトロも17歳の誕生日を過ぎました。
あと何年長生きしてくれるかわかりませんが、
最後まで幸せに生きてほしいと思います。

ちょうどプレゼント企画をしていますので、
よろしければHPの方から応募して下さいね~。
そしてブログの方へもまたお越しくださいませ

チロルの事覚えてくださっててありがとうございました
返信する
ご無沙汰してます (ドワーフ♪)
2011-07-11 20:20:43
チロルちゃん、お亡くなりになってたのね~(TT)
1周忌なんだ。。。

みなさんともご無沙汰してしまってますが、またお会いしたいです~!
ただ今、山奥に仮住まい中です。
返信する
★ドワーフちゃん★ (Taka)
2011-07-11 21:15:37
あら~~~~っ
ドワーフちゃんやないのぉ

お久しぶりぶり~♪
ほんと、ほんと、また会いたいわ~。
我ママさんもmonaちゃんも私もずっと昔のままやよ。
ちょっと歳はとったけど(^^;

そうなんよ、チロル去年の夏に。。。
歳やから仕方ないといえば仕方なかったんやけどね~。

その分トトロめちゃ元気やし

山奥で仮住まいってどういうことなん。
また色々と近況教えてね~
返信する