Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

フレッシュミニリース

2009年11月24日 | 

フレッシュリースを作った残りのグリーンをいただけたので

ミニリースを作りました。

飾りの花材は畑で出来た綿の実とリボン、

そして花屋さんで買ってきた丸い花のような?実のようなものです

小さなリボンを作って全体に散らし

グリーンとホワイトで可愛く作ってみました

にさえ濡れなければ門扉に飾っておきたいところですが、

の日だけ飾って、雨になったら取り込むなんて

面倒なことは私にはムリやし、、、

あ~ぁ、引き戸でない玄関の戸が欲しい。。。

 

久しぶりのチロルです。

私よりきっと歳をとってるはずやのに

元気だす

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんわりリース☆ (mona)
2009-11-25 08:21:02
わぁ、Takaちゃん、
ふんわり可愛いリースやわぁ。
ふわふわオーガンジーのリボンと
綿の実とバーゼリア?みたいな実が
フレッシュグリーンとバッチリやねぇ。
こんな可愛いミニリース、
手作りならではやんなぁ。
とってもステキやわ♪

私はまだ袋の中に入ったまんま・・・
ゴミにならないようにせなあかんなぁ。

チロル元気そうやなぁ。(^・^)
いいお顔やわ☆
返信する
すてき! (zion)
2009-11-25 11:30:16
どちらのリースも、とっても素敵です!
ふわふわのお手製リース。ご家族もお客様も
玄関のまえで、ほわっと心が和みますね。
リボンが、天使の羽みたいです!

お体、いかがですか?
れぃんさんのところの書き込みを拝見して・・・心配しておりました。
病後は、時間がかかっても必ず戻りますから
大切になさってくださいませ~。
私も、ず~っと前に胆石などで2ヶ月近く入院&手術したことがあります。
今では、忘れるくらい元気です!

チロルちゃん、久々の登場ですね!
ばっちりカメラ目線で、Takaさんのこと、見てますね、かわい~(^^)


返信する
かわいい~ (我ママ)
2009-11-25 15:26:28
Takaちゃんゴミにならずに済んだね。
とーっても可愛いリースになったやん。
大好きやわこのミニリース
綿の実すごく上手に育ってるやん。
めつちゃかわいいわ~
仲良し3人やけどそれぞれ個性あって楽しいねえー。
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2009-11-25 18:06:16
オーガンジーのリボンは私も大好きやよ。
家に白しかなかったからこうなってんけど、
ほわほわしてて可愛く出来てよかったわ

そうそう、この実はバーゼリアかな?
前は覚えてた名前やのに、すっかり忘れてしもた。
さすがmonaちゃん!

ヒバもスギも結構日持ちしそうやから
もうしばらくは大丈夫やと思うわ。
でも、やっぱり早く作らんとなぁ
頑張ってなー
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2009-11-25 18:11:58
zionさん、ご心配ありがとうございます。
結石は痛いですねぇ。
私のは小さかったので自然に降りるまで待ちましょう・・
これが辛かった
胆石もきっとすごく痛かったのでしょうね。

そうなんです、2週間近く痛みや微熱やらで
ご飯がまともに食べられなかったので、
体力がぐんと落ちてしまって、
しかもそこそこの年齢ときてるので
なかなか体力が戻るまで時間がかかりますね。
友達とこんなふうにリースを習いにいったりして
気分転換しているうちにかなり元に戻ってきました。

そのリース、お褒めいただき嬉しいです
白いリボンが天使の羽のよう・・
そう言われればそのように見えちゃいますわ
そうそう、そのつもりで作ったんです(なんちゃって
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2009-11-25 18:15:24
うんうん、ゴミにならずにすんだわ~。
あとはmonaちゃんやね(笑)

綿の実は上手に育ったのだけ使ったんやん(^m^)
上手く育たへんのも3分の1くらいあるねん

ほんまに、三人三様やし、その作品見たら
やっぱり本人らしい作品が出来てるから楽しいわ~
返信する
エレガントチャーミー (れぃん)
2009-11-25 18:49:48
いやん~ Takaさん 素適ぃ~~~~(*゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
グリーン&ホワイト.:*・゜ もう言葉がありません
といいながら、ですけど^^ポリ
ほんとにホーリーな感じがします
エンジェルちゃんも舞い降りてきそうですね *^-^*⌒☆
オーガンジーのようなリボンがエレガントチャーミーです.:*・゜.:*・゜

チロルちゃ~~ん こんにちわ~ (^∩^*)⌒☆
元気でええですね~
うちのお隣の猫ちゃん きのう15歳のお誕生日でした^^
みんなで、みんなで、長生きしましょうね \(*^^*)/
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2009-11-25 18:59:57
習ってきたリースより2回りほど小さいリースですが、
手ごろなサイズに出来上がりました。
グリーン&ホワイト、私の大好きな色です(^^)
唯一家にあったオーガンジーのリボンが
蝶々さんのようでもあり、
エンジェルちゃんのようでもありです。

暑いより寒いほうがチロルは元気です~
お隣のちゃん、おめでとうさんですね。
トトロと同い年さんです~
返信する