Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

クリスマスのフレッシュリース

2009年11月23日 | 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

突然、腎臓結石になってしまいまして、

二週間余り痛みと闘っておりました

以前から小さな石があることはわかっていたのですが、

何年もそのままだったので、まさかっでした

少々体力も落ちてしまい、最近やっと体調もよくなってきたところです~

(少々更年期もあるのですが

 

そんな中、21日(土)にmonaちゃんがお稽古している

お花の先生に、今回だけクリスマスのフレッシュリースを教わってきました。

香りもとってもいいリースです。

 

かなり大きなリースなので、作り上げるのに2時間余りかかり

最後は集中力も切れてヘロヘロに

でも、完成したらやっぱり作ってよかったなぁって

大満足です

 

土台はスギ、ヒバ、ユーカリ、ヒイラギで作り

飾りとして、綿の実、まつぼっくり、それから・・・・・え~っと、その他色々です

 

外に出して写真は撮りましたが、

普段は洋間のドアにかけて、自然に乾燥していくようにしています。

 

ぼちぼち体調と相談しながらですが、

またこれからもよろしくお願いいたします

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなリースさん (れぃん)
2009-11-23 22:50:08
Takaさ~~ん お大変なことでしたね
でも、良くなってよかったぁ~ (*^ー^)ノ
痛いのは辛いです・・
ああ、よかった。。^^

フレッシュリースが素晴らしいです~~
甘さをおさえて、グリーンとホワイト.:*・゜
シックな赤いリボンが映えてます
そして、そして、コットンが飾られていますね ^^⌒☆
穴のあくほど、見つめさせてもらいました^^
でも、どれだけ見たからといって、作れるというわけではアリません 笑)
あ~あ 素適~.:*・゜

Takaさん 体調さんと仲良しさんしながらね
またよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (COCOママ)
2009-11-24 02:14:59
ずっと、更新が止まっていたので
どうされたのかと心配していましたら・・・

そうだったのですか・・・・
腎臓結石って、本当に痛いと聞きます
良くなって本当に良かったです

フレッシュリース
本当にとっても素敵です
コットンがなんともお洒落。。。

京都まで行かれていたのですね
私も行きたいと思って調べたのですが
ちょっと遠かったですぅ

また、花木らんどで、まったりしましょう




返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2009-11-24 12:19:05
れぃんさーん、ご心配頂いてありがとうございます。
突然の病気で自分でもびっくりしてしまい、
体調が元に戻るのにどんどん時間もかかる年齢になってきました(^^;

れぃん先輩もそのような時期があったのですね。
ちょっと安心いたしました
私も体調と相談しながら、この年齢を楽しめるようにしたいと思います

フレッシュリース、穴があくほど見つめていただいて
ありがとうございまーす
花材のチョイスって大事なんですよね。
monaちゃんの先生のセンスの良さのおかげです。
私も綿の実はありますが、だからといって
このリースが出来るわけではありませんものね~(笑)

またこれからもお付き合いよろしくお願いいたします~
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2009-11-24 12:22:51
COCOママさーん、ご心配をおかけしていたのですね。
ほんと、自分でも突然お腹が痛くなってびっくりしました。
一番辛いときはお腹のどこが痛いのか分からず、
”もう全部”みたいな感じになってしまってたので、
結石だとわかるまでが辛かったです~

グリーンリースの中にほわほわのコットンボール可愛いですよね。
うちの畑にもあるコットンボール、どないしましょ(笑)

ハイ、また花木らんどで~
返信する
フレッシュ☆ (mona)
2009-11-24 17:34:38
Takaちゃん、お疲れ様ぁ。
ほんまに豪華でステキなリースがではて良かったなぁ。
めちゃ楽しかったし、喜んでもらって何よりやわぁ。
すごくステキにできてるわぁ。
写真もすごくきれい♪
やっぱりフレッシュでいいな。
私も綿の実がすごくお気に入りやわぁ。
このふわふわ感、やわらかくていいよなぁ。
ついさわりたくなるわぁ。^m^

また来年も作ろうね♪
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2009-11-24 19:45:46
こちらこそ誘ってくれてありがとね~。
本当に楽しい時間を過ごせたし
大満足の作品が出来てほんと良かったわ

それにしてもこんなに豪華はリースになるやなんてなぁ。
また来年も楽しみにしてるよん。

綿の実、なんであんなにホワホワになるんやろなぁ。
来年は綿育ててみる?(^m^)ふふふ
種ならあるでーーーー
返信する