Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

リスの台

2011年08月24日 | フラワーアレンジメント

リスに合わせるアレンジを何にしようか考えて・・・

ピカーン

思いつきました(ハハハ、大そうな

 

最初はリースにしようと思ったのですが、リスを乗せる台を作ることにしました。

そしてぐるっとリースのようにお花で~。

木の実とこっくりした秋色アジサイのプリザがあったので、これで作ってみようかと思っています。

白い花は今年我が家で採れた帝王貝細工のドライです。

おしっ!

頑張って作りまーす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いリスが (mona)
2011-08-24 21:13:58
綺麗な秋色アジサイで、
リスが喜びそうやなぁ。☆
頑張ってなぁ。

Takaの庭で採れた花も、
花材になると嬉しいやん♪

私は染色にはまって
まだまだ色遊び中やけど
好みの色が出せるように、楽しんでるよ。

今日、また新しい秋色花材みつけてきたから
早めに作品にするわな。
このまま置くと、あかんねんなぁ。
すぐに使わないとねっ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-24 21:15:52
こんにちは^^*


どんなふうに仕上がるのか
とっても楽しみですぅ
返信する
おぉっ!!! (naoko)
2011-08-25 08:40:22
出ましたねっアイディア!!!
お立ち台の上でジュリアナダンス☆
(~-~;)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
あぁ~我ながら貧相なアイディアじゃん

マツボックリが見える~
子供とよく拾いにいったわぁ~懐かしい(w

ほな…完成を楽しみにしております。
返信する
専門家! (zion)
2011-08-25 16:30:48
Takaさん こんにちは(^^)
夏バテは・・・大丈夫ですか?

いつも思うのですが、Takaさんみたいな専門家になると
1つの作品を完成させたら、それで、ハイ終わり、じゃなくて
それに付随して、別のモノが想像で作られて・・・
組み合わされて、また一段とグレードアップする!
すごいな~って思います。
完成の様子も楽しみにお待ちしています(^^)
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2011-08-25 20:53:18
暑い、暑いって言ってても
少しずつでも季節がすすんでくると
こっくりした秋色が恋しくなってくるなぁ

この帝王貝細工は咲いているときからドライフラワーみたいになってるから
ちょっと使うのに便利やよ

monaちゃんは染色ほんま好きで頑張ってるなぁ。
こないだのもちょっとアンテークっぽくって
優しい色に染まってたわ。
どんな作品になるか楽しみやわ~。

そうそう、なんでも早く使わんとあかんねけど、
なかなか思い通りにはいかへんなぁ
返信する
★Unknownさんへ★ (Taka)
2011-08-25 21:37:06
はい、ありがとうございます
少しずつですが、作っています。

また少し進みましたので、見てくださいね
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2011-08-25 21:45:09
ハイな!
お立ち台を作ったよぉ~。
立ったことはないけど、きっと見晴はいいやろね(笑)

アウトドア派のnaokoちゃんらしいなぁ。
まつぼっくりいっぱい拾って何作ったんやろ~。
今度は孫と?(^m^)
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2011-08-25 21:50:30
zionさん、こんにちは~♪
夏バテなしで頑張ってまーす

いえいえ、そんな専門家だなんて
次から次へとやりたいことが出てきて・・
結局、色々することになるんです(^^;

昔から動物を作ったらちょっと花を持たせたりしていたのですが、
今は習っているので、動物に合わせてアレンジするのが楽しくて仕方ないんですょ

また完成を見てくださいね~
返信する