*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

いつもの朝の庭で

2021-06-23 12:24:53 | 

朝からの陽射しは幸せ!

外では いつもの変わらない景色

アジサイから空

庭に佇むと ウグイスのさえずり

春には 近くに来なかったのか

今頃になって聞こえてくる声に癒やされる時間

 

アナベルの色も 白からグリーンに変わり始め

時の流れを感じます

 

近所の方に言われた「道路から見たらバラに見えた」と

アジサイ 「コットンキャンディ-」

昨年もらった時とは 大違いだけど 咲いてくれたことに感謝

 昨年 もらった時のもの 右下が「コットンキャンディ-」 ↓

↑    さて  左側の「茜雲」は?  ↓

一番最初の画像の真ん中 たった一つしか花芽がつかなかった

株が2本一緒に植えてあったので 2鉢に昨年植え替え 1鉢は蕾0

毎日蕾出ないかな~と見つめ続けて 1本花芽見つけたときは嬉しかった

ありがとうだね

 

ゼラニュームは 1種残して 冬に枯らしたので一からやり直し

 

バラ「シュシュ」

 

先日 娘に 小椋佳さんのアルバム「もういいかい」をネット注文してもらった

聞き入りながら 亡夫と思いを重ねて 涙を流す

 

亡くなって11ヵ月

「昨日初めて知りました」と お花持って 友が現れる

今日は 犬繋がりの友が 「元気?」かと

昨年の喪中はがきに「私も高齢になりましたので年賀状は今後やめます」と挨拶

それによって 電話やお手紙が復活!

夫の地域の世話繋がりの人は 常に様子を見に来てくださる

夫がいなくなってわかる人の心

 

こうして 泣いたり 笑ったりで 日が暮れて過ぎて行く

やっぱり 一人は淋しいものです

 

これではいけない!

空は こんなに晴れてる!

ピエール・ドゥ・ロンサールの二番花も咲いてる

(マクロレンズはここまでしか寄れません)

 

今日はこんな感じになってしまいましたが 気持ち切り替えて頑張っていきます

拙いブログにお越しくださいましてありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (kokeume)
2021-07-14 11:36:46
くららさんお変わりありませんか?
長いこと更新がないのでどうされたのかと気になってコメントを入れさせていただきました。
いつも読み逃げばかりで勝手なことをしていますが、きれいなお花に癒されて楽しんでみせてもらっています。
お元気でつつがなくお過ごしでしたら嬉しく思います。
返信する
ありがとうございます (くらら)
2021-07-14 22:56:56
kokeumeさん、こんばんは。
ありがとうございます。元気にしています。

この季節になると、夏のお花が少ない我が家、愛犬とお出かけで繋いできたネタも、今ではそれもなく(笑)‥

こちらこそ、いつもkokeumeさんのブログ読み逃げしてすみません。
お庭にもたくさん咲いているな~とか、手仕事が素敵だな~、そちらでもっと行きたい場所がたくさんあったな~とか、楽しみにさせてもらっています。
なにより、ブログで会えることに幸せ感じています。

コロナ禍が落ち着いて、お出かけしてネタが欲しいところです。
お元気にお過ごしくださいね。ありがとうございました。嬉しかったです。
返信する
安心しました (kokeume)
2021-07-15 11:00:14
お元気とのことで嬉しく思います。
暑くて外出も億劫になり(年々加速中)気力もなくなり本当にダラダラしている私です。
縫物も必要に迫られてしているだけです。
動きが鈍くなりバランスも悪くなって困っています。
私は気まぐれな生活満喫中ですがお互い楽しい時間を持てるといいですね。
どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (くらら)
2021-07-15 12:44:06
kokeumeさん、こんにちは。
誰かと会うことも少ない中で、こうしてお話出来てうれしかったです。
本を買ったりしながら、自分が生きる力になる物を手探り状態です。頑張ります!

無理をなさらないよう、暑さに気をつけて元気にお過ごしくださいね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿