*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

暖かな青空の下で

2023-03-28 15:38:00 | 
 
今日は青空になりました
 
お花見には最高の日和ですね
 
今日は代わり映えのしない我が家の庭から
 
チューリップもお日さま浴びて幸せそう
 
 
原種チューリップも
お日さまに向かって思い切り 花びらを広げました

 
その原種チューリップの上には
ポール立てて 上にコンテナ ビオラ植えました
狭い庭の工夫

 
葉ボタンは茎を伸ばし お花を咲かせています
夫の元勤務先の方に頂いた物なので 最後まで楽しみます

 
こぼれ種のワスレナグサも咲き始めています

 
こっちは角地 ネモフィラがビオラを覆い尽くしそうです
初めての種蒔き 植えたのも初めてなので こんなことに
次は 少し ビオラと離して植えることわかりました

 
母の日の紫陽花に付いていたオキザリスの種
今年も開花を始めました
太陽が好きなお花です



春休みになったので もうすぐ孫たちに会えること 楽しみに待っています
 
皆様もいい時間になりますように…
 
 
お越しくださいましてありがとうございました
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭は春の息吹 (しおかぜ)
2023-03-29 10:33:20
おはようございます、

こちらでは心配した雨風も止んで夕刻よりお日様がでてきました。中庭に出て手足を伸ばして体の虫干しです(^з^)-☆

黄色に赤色が入るチューリップは綺麗!
そして原種のチューリップは楚々とした風情

ネモフィーラの薄いブルーが好きですがこちらではあまり見かけなくて残念です。
それにしても真っ赤なオキザリスのお花は
珍しいですね。初めてみました!
お孫さんに会える楽しみ〜〜
うれしい春の庭です (くらら)
2023-03-29 14:27:00
しおかぜさん、こんにちは。
そちらは、雨風がやみ、穏やかなお日さまがでてきましたか。うれしい、外で動いて、思い切り日光浴もしたいですね。
こちらは、今日もいいお天気、あったかいです。

チューリップ、今年は球根を買うのが少なすぎて、咲いてみれば、欲も出て、もっと買えばよかったと思えるほど、春色です。
ネモフィラは、公園一面に植えてある所が多くなって、我が家も少しと種を蒔きました。発芽率もいいし、私でもお花が咲きました。
我が家のオキザリスは場所がないので、鉢から出せませんが、しおかぜさん地方のオキザリス咲く丘のウォーキング、楽しみですね。

そう、千葉県に住む孫たちとは、1年ちょっと振りの対面、楽しみです。島根県に住む孫と合流できればいいのですが…

しおかぜさん、娘さんがよくいらしてくださるので幸せですね。いい時間をお過しくださいね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿