*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

春風咲いて 春を待つ

2021-02-27 17:41:45 | 

2月ももうすぐ終わりですね

花の季節3月が楽しみです

今日は綺麗な青空とはいきませんでしたが晴れ!

でもね 風が冷たいので 家の中でした

 

そんな中 ミニ椿が咲き始めました

「春風」

このお花は白っぽいですが 淡いピンクです

寒い季節を抜けて やってくる春

春風 素敵なネーミングに惹かれ 数年前に買ってきました

 

侘び助椿 ↓

我が家では一番に咲いてくれた椿ですが

寒いので 軒下に入れても

すぐに お花が茶色になってしまっていましたが

 暖かくなってきたからでしょうか 何とか綺麗なお花です

 

先日のフキノトウは堅い蕾でしたが

見ないうちに咲いていました

 

寒くなることも知らずに

 思い切り根っこを切り落としたクレマチスの植え替え

玄関の中に夜は入れて見守っています 

何とか芽も伸びてきたよう     新しいクレマチスも迎えました ↓

 

 

気になっていた 数年夏冬越しできているプリムラ 植え替えました

少しグッタリしていましたが 翌日にはシャキッとしました よしよし!

 

花芽もついています 楽しみです

蕾が膨らみ始めたプリムラも

↑ ブルー 白もありますが ピンクが早く咲いてくれるようです

 

先日迎えた プリムラ・ジェシカ 長持ちして欲しい

 

今の楽しみは クリスマスローズ

少しずつ咲いています

違いがわからないほど 似たようなものばかりです(笑)

 

地植えのクリスマスローズ

この子の実生の蕾が膨らんで 初お目見えです ↓ どんなお花かな~?

花びらが少なそう? 毎日 少しずつの変化ですが 楽しみに見ています

 

お付き合いいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春にもう一歩 (しおかぜ)
2021-02-28 09:11:10
おはようございます、

来そうで中々来てくれない春。
でもお花さん達はその気配を感じています。
土の中からは春の足跡が聞こえて来てるいるのでしょうか。

侘助椿の淡いピンク色に春風の咲き始めは
白に近い色ですね。
プリムラ ジェシカもいっぱいのお花。

クリスマスローズは何本あってもそこにお花を見せてくれるだけで幸せな気持ちです。
私のフクシア熱も同じですよー笑

蕾が少しづつ膨らみ始めるとワクワク♡
返信する
今日は暖かです (くらら)
2021-02-28 18:40:21
しおかぜさん、こんにちは。
今日は暖かな陽射しに包まれました。
外にいる方が気持ちいいです。

色とりどりのお花が咲く前に早めに咲いてくれるクリスマスローズ、この季節の喜びです。

フクシアも小さな花芽を見つけた時からの楽しみ!よくわかります。
しおかぜさんのフクシア、こぼれるように咲いているのを見るのも楽しみです。

クリスマスローズ、好みだったのが夏の蒸し暑さに枯れてしまったり、好きなフクシアも育てるのが下手な私、一人になり、もうお花を育てるのはどうでもいいかなと嘆いた時期もありましたが、またお花熱が少しずつ復活!お花っていいものですね。

コメントに助けられました。いつもありがとうございます。いい時間を~
返信する

コメントを投稿