*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

青空~の下で

2021-08-03 19:16:40 | 

毎日暑いですね

庭では ミニひまわりが咲いています

朝晩の水やりで精一杯

どっち向いて咲こうかな? 迷いながらも咲いてくれました

 

バラは黒点病で葉っぱを落としました

それでも咲く イングリッシュ・ヘリテージ

 

ザ・ピルグリム

 

ミニトマト プランター植えです

法事にやってきて 10ヵ月振りに会えた孫は

赤くなるのも待ちきれないくらい

 

クラブアップルも色づいてきましたよ

 

先日娘に注文してもらった

「嵐フェス 2020」

いつも旅の友は 嵐さんの歌でした

夢を乗せて 力をいただきながら聞いていました

このブルーレイに写る東京の景色は うれしい!

千葉県に住む娘家族に自由に会いに行けた 今は叶わぬ幸せでした

 

それにしても 雨が降らなくて

毎日暑い日が続いています

久し振りに外に出かけると 足がヨレヨレ 汗だくです(笑)

暑さに負けるな! しっかりしなさいと自分に言い聞かせて頑張ります

 

お越しくださいましてありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (kokeume)
2021-08-13 20:04:21
こんばんは!
お元気ですか?
そちらの方は雨で大変なことになっているようですが、テレビを見ながらくららさんはお一人で心細いのではと案じています。
何事もなく過ごされていらっしゃれば嬉しいです。
私は小学生の時に床上浸水を経験し、避難所に行く途中で水の流れに巻き込まれそうになり土手をよじ登ったことがありそれ以来水の怖さを忘れられずにいます。
早い非難をと子供たちにはいつも言うんですよ。
我が家は地震以外は大丈夫な立地にいますゆえに安心ですが!
暫くは雨も続くようですしコロナも大変で憂鬱な日々を過ごしています。
大変な日常になってしまいましたが頑張っていきたいですね。
どうぞお気を付けくださいませ。
お互い安全第一で過ごしましょう!
返信する
大丈夫です (くらら)
2021-08-13 22:55:28
kokeumeさん、こんばんは。
ありがとうございます。元気にしています。

台風が去ったと思ったら、秋雨前線停滞中、コロナ禍で家にいるとはいえ、次々色んなことが起きますね。
今は小康状態ですが、雨雲がまた接近中?
弱まるかどうかはわかりませんが、夜中に降る雨は一人暮らしには怖いものです。
kokeumeさんの子ども時代の避難所に行く時の思いは必死でほんと忘れることができませんよね。
無事で今があるのはありがたいことですね。
ここは川からは離れていますが、土砂災害危険区域、今夜も京都に住む義姉が心配して電話をしてくれましたが、避難所が遠く、「この家とつぶれても仕方ないかな?」と言いましたら、「一人になったらそう思うよね」と言ってくれました。運に任せるしかないような状態です。
それも捜索していただいて 迷惑かけるのもいけませんが、今の本音です。
そう言いながらも、来週からは2階の改装を少しして、気持ち新たに生きていこうとする私です。(笑)
そちらもよく降りますが、安全な場所で安心ですね。降り方が普通じゃないので、それでもお気をつけくださいね。
コロナ禍で感染者も増えるばかり、少しでも収束して、大きな声で笑っておしゃべりしてみたいものです。
その日を楽しみに元気に過ごしていきましょう。
ご心配いただき、ありがとうございました。お話出来てうれしかったです。頑張ります。
返信する

コメントを投稿