*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

暑い毎日です

2023-08-01 15:47:37 | 
 
ほんと暑い!
長い間降っていない気がします
遠くで ゴロゴロ雷が聞こえて来る日も 降ってきません
 
昼には 陰になる 玄関先の温度計37.5℃(正確ではありませんが)
一歩外の陽ざしに出ると とても暑い!
 
そんな中での ジニア
暑い夏 頑張っています
ビタミンカラーですね
 
 
↓ こんな風に 狭い庭の工夫 ポールの上です(亡夫作)
2個あったけど 壊れてしまいました

 
見えにくいのですが 下には
 
6月のグリーンフェアで買ってきた ガイラルディア ガリア
日当り 水はけがいいところがいいみたいですが
半日陰です
多年草 細かい花がカワイイです

 
 
その時 一緒に買ったのが ゴンフレナ ラブラブラブ
花火のようです

 
 
物置側角地には
 
ジニア・リネアリス&アゲラタム(買ってきた物) 
種蒔きした コキアが数本 育っています

 
↓ こちらは 草丈の低いジニア(種蒔きから)
早くお花が楽しめるからと 苗を買って植えていましたが
近年は 種蒔きもするようになりました
 
 
育ったのは数本ですが ピンク オレンジ 黄色と違う色



暑さの中で しっかり頑張ってる花たち
 
私は 暑いと言っては 家の中でエアコン引きこもり中
 
 
基本の生活リズムは 夫がいた頃と同じ
 
…だけど
行動時間が短い
生活改善必要です
 
 
それで
今朝は 朝ご飯の前に メダカの水替えしました
 
6月半分 娘の所に行っていたうちに
数が半分くらい減って19匹になりました
 
ヒメダカを少し大きくしたような 「楊貴妃」
5年前くらいに5匹から始めて
原種に戻ってくるのか 黒も生まれるようになり
大きさもヒメダカくらいになりました
 
品種保つには 新しく 買って 追加も必要ですね
私は このまま最後まで 飼うことにします



 
汗だくで 洗濯終わって また 洗濯
 
さあ 家の中でも頑張ろうと
一日 出来たこと カレンダーに書き込んでいます
「目標を持って」と思う毎日です
 
 
話し相手がいない 仕方ない!
 
 
熱中症に気をつけて 元気に暮らしていきましょう
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿