*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

楽しみに待つ春

2023-02-15 18:16:18 | 

楽しみな春

寒い冬を抜けて 花咲く春

そんな夢をみながら 日々暮らしています

 

外に出ても 冬枯れ

そんな中で ひっそりと 小さなお花が咲いたのは

ペチコート水仙

4年前に愛媛県の道の駅で買ってきたようです

今年は4輪になってしまいましたが

ギューギューの地植えで 咲いてくれてありがとうです

 

クリスマスローズの開花の便りが届くようになりましたが

我が家は まだ蕾

一番早く咲きそうな鉢植え 昨年迎えたお花です

昨年の夏の暑さで 枯れてしまったものも多く

鉢植えの管理を減らそうと 地植えにして 一部 鉢植えに残しました

 

地植えは

狭い地植えですが 元気に育ってほしいものです

 

淋しい庭に 一花でもと

デージーを買ってきました

 

近年暖かい冬だったので 軒下管理で油断

昨年のクリスマス寒波で 失敗してしまったお花

キルタンサスとシンビジウム 花芽も枯れてしまいましたが この芽を応援↓

 

 

こちらも軒下で冬越し

レウィシア

花が凍ってしまって 切り落とそうと思って見たら 蕾が頑張っていました

 

こちらは初めての種蒔きネモフィラ ↓

そこら中に植えておきました

寒さに強い! この地方の寒さは大丈夫のよう 蕾が春を待っています

 

話は変わりますが

亡夫の 入院していたパソコンが帰ってきました

私のパソコンが古くなってきたので

次は使おうと

たまには立ち上げていましたが 音が高くなって修理に出しました

買って1年も経たないうちにいなくなりましたが

いつも使っていなければダメになるようで

しばらくは傍で様子を見てみます

 

パソコンにもあるように 昼間の気温 寒いです

夕方この時間 風が冷たくなってきました

 

早く外で土いじりしたいなあ~と 待っています

風邪をひかないよう 暖かくしてお過しくださいね

お越しくださりありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿