*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

サクラ満開~

2023-03-26 17:40:01 | 
昨日の運動公園
 
ソメイヨシノが満開でした
 
 
その時 その時間 一瞬の美しさ
はかなく散り去る ソメイヨシノ
 
昨晩から今朝にかけての雨ですが
しばらく咲いていてほしいな~と思います
 
 
夕方5時過ぎの曇り空
青空が見えたら もっと綺麗だと思いますが
サクラの季節は5年くらい行っていなかったので
久し振りの感動でした

 
 
10年前くらいの サクラ咲く 運動公園の思い出写真
 
 
夫とコーギー犬さすけと散歩 幸せな時間でした
 
 
 
昨日の運動公園には 妹に連れて行ってもらいました
 
帰り道に寄り道して
廃線駅のお花の写真を送ってきてくれました

 
ここも 10年近く行っていません
ちょうど 見頃だったようです

 
 
さて 今日の我が家のお花
ペチコート水仙が咲きました

 
白は1ヵ月前くらいに咲いていました
色で 咲く時季がこんなに違うのでしょうか
 
 
 
他の水仙は 咲き終わってきましたが
少し遅咲き水仙 ↓ 内側が少し白です



 
今日は春の町内会清掃の日でしたが
雨で次週に延期 朝早くからスタンバイしたのに残念
一日中 暗い空
明日 天気になあれ♪
 
サクラ咲く季節 元気に過ごしていきましょう
いい時間を~
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節 (しおかぜ)
2023-03-27 10:45:05
おはようございます、

雨降りが続いていますねー
せっかくの大事な頃に雨では皆さんがっかり
のことでしょうか。
春と言えば桜の花を思い浮かべるほどです
最近は色々な品種の桜があるようですが
私にはソメイヨシノが親しみがあります。
白色で清楚な風情が好きです。

ご主人とさすけくんといかれた時の写真も
素敵です〜〜

ペチコート水仙は変わった花姿をしています
ほんとにお花の咲き時期は色や植えている
場所によっても違ってきますから不思議です
返信する
いい季節になりました (くらら)
2023-03-27 14:52:48
しおかぜさん、こんにちは。
今日は曇り空の広島です。

待ちに待ったソメイヨシノ、あっという間に散り始めるので、今日はどうでしょうか、もっと咲いてて~と思います。
色んな種類のサクラを植えてある公園もありますが、ソメイヨシノが多く、ほんと幸せと喜びを感じるお花です。
夫とさすけが写った写真もありましたが、やめておきました。
さすけがいたお陰で、一緒に出かけ、たくさんの思い出をくれましたよ。

ペチコート水仙は、白しか咲かなかったので、黄色はなくなったのかな?と思いましたが、1ヵ月も遅く、昨年より増えたみたいです。
ほんと、ここと近所では咲くお花の種類も違ったり、同じものでも時季が違ったりします。

しおかぜさん、コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿