く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

猫ちゃんに会わせて下さい

2015-09-28 22:07:03 | ペット
今日帰宅したら、塀塗りが終わっていた。そして夕暮れに、塗装屋さんが請求書を持って訪れた。そして、一言。
「あの、猫ちゃん変わったんですか?前はスコテッシュホールドでしたよね。今度はグレーのロシアンブルーみたいな猫ですよね。」
この塗装屋さんは前に屋根を塗ってもらった事があった。その時は、コタが元気だったので、仕事の間コタを可愛がってくれていた。あれは5年くらい前かな。
もう、コタは亡くなって、くーと交代した事を伝えると、「猫ちゃんに会わせてもらえますか?」とお願いされた。
塗装屋さんによると、塀を高圧洗浄した雨の日、くーが音を聞いて出窓から確認に顔を出した。水がガラスに飛ぶと手を伸ばして捕まえようとするので、水で遊んであげたとの事。

あー確かにあの日、帰宅したら何か言いたげで、活気があって、あれ以来毎日出窓から何かを待って探していたっけ。それから、ガラスがピカピカで驚いたっけ。

今日は塗装で音がしないので出てこなかったとの事。

玄関でくーを呼ぶと、手の届かない場所でスリスリ。ジャンプして、階段の上から顔を出したり。でも、ごめんなさい。前の猫と違って、あの子は捕まえられないんですーと、私。



くー、業者さんに遊んでもらっているんだね。次は、草むしりの人が来るよ。たのしみだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2015-09-29 10:19:54
あら、知らない間に遊んでもらっていたのね^^
猫好きなおじさんでくーちゃんもたのしかったのね!
家は小春は比較的友好的ですが、樹里は隠れちゃいます^^
時間がたつと出てきますが、人見知りなのよね~^^
草むしりの人も猫好きだといいね(^_-)-☆
あみさん (くーママ)
2015-09-29 22:53:03
ちょっと前に、くーが何か報告したげな出迎え方をしたと書いた日が遊んでもらった日だそうです。
やはり、くーは私に伝えようとしていたんだとおもいました。
塗装屋さんは大きな猫を飼っていたけれど、高齢で家からいなくなつてしまい、寂しいのだそうです。大きな猫が飼いたいと言っていました。

くーも影から観察するタイプなんですが、今回は心の交流があって、くーの方は触られたい程交流してなかつたつて事なのだと思います。草むしり明日なのでたのしみです

コメントを投稿