く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー お城で寛ぐにゃ

2016-05-24 08:41:11 | 日記
いい天気です


サンキャッチャーの光が気になるニャン







くー的にはケモ耳クラブで寛ぐ方が寂しくないけど、お城も悪くはない…。その程度の反応。



くーママ日記

朝から小保方さん記事をワイドショーが解説している。論文の書き方がどうのと、いつまでも言ってるマスコミにうんざり。はっきり言ってどうでもいい。若いうち知らないことで失敗する事はたくさんあるし、学会で発表して指摘されて気づくことだってたくさんある。別に人体実験したわけでもあるまいし、なんでいつまでも叩くかな。もう充分すぎるほど、本人は追い込められたと思う。どこかの大学の心理学者!わかったふりして、コメントしてるけど、あなた鬱の人に対して公でよくそんなコメント出来るね、あなたこそ自己顕示欲が強い人間だよ。若い研究者を指導できなかった某y大のwが責任取る問題だと誰しも思うのに、それを取り上げないマスコミの情報操作。もう取り上げないでほしい。視聴率取りたいからなんでもするんだなあ。
などと、最悪の気分で始まった休日。くー、遊ぼう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモママ (Unknown)
2016-05-24 09:33:25
くーちゃんのお城、可愛くて豪華ですね!
アーマーキャットの製品でしたっけ?
仔猫用にこんなのほしいな~。
あとスープメーカーもほしい。
くーちゃんブログで「ほしいものリスト」つくってます。
返信する
モモママさん (くーママ)
2016-05-24 10:07:16
このキャットタワーは、ドイツTRIXIE キャットタワー マイキティダーリングスクラッチングキャッスル キャットタワー というみたいです。
くーが使っているのを見ると、下のハウスは快適なようです。上のお城の屋根は、入るけど遊ぶには、くーには狭いから子猫ちゃん向きなんでしょうね。穴から猫じゃらし出してあげると喜んでます。わたしが悩んでいるのは、右側のベッド。本当はクッションみたいの付いていたのですが、それを付けるとてんこ盛りになり、猫が座るのには不安定になるので、取り除いたところ寝るようになりました。ただし、わたしが抱いて乗せてあげているのです。くーは、お城の屋根の部分を踏んで乗るとかしないんです。子猫ならよじ登るのかな。お城の旗はジャラッと音がして触ると揺れて戻ります。意外に好評なのは、猫が書いてあるたれ幕みたいなの。シャカシャカ音がして面白いみたいだし、後ろに隠れて、猫じゃらしを待ち伏せ攻撃したりしています。

でも、まだ、先代猫が使っていた一万未満の日本製キャットタワーの方が使っている時間長いです。二階にもう一台、階段手すりより興味を持つように購入したキャットタワーを組み立てないといけないのですが、本棚を動かさないといけないので、まだ手をつけてません。そっちの方が子猫楽しいと思うんです。輪っかとか、くー絶対通れない(笑)

スープメーカーはいいですよ。料理が出来ない私が使えるんですから、なんか焦げちゃったけど、交換してもらえたし。。
返信する
モモママさん (くーママ)
2016-05-24 10:24:17
今、検索したら、私が購入したところは定価だったけど、もう30%offのサイトとかあります。あー買うの今にすればよかった。発売予約して定価より( ; ; )私は定価でくーの反応から見たら高いかなと思ったけど、価格が安くなるならアリかなと思います。
返信する
Unknown (しゃるるん♪)
2016-05-24 13:37:39
あーこの紫色いいわ~!シャルのグレーに紫ってあいますよね♪
全貌を見ましたが、子猫にいいかもしれませんね。
右のベットはふちがふにゃ~んとやわらかいタイプですか?うちの仔猫用に買った小さいタイプがそうで、寄りかかるとベロ~ント花が開いたようになりドジだから落ちちゃうの。
すべてが気に入るタワーは中々ないですね。
返信する
しゃるるん♪さん (くーママ)
2016-05-24 14:27:40
右の台はしっかりしていて、縁も綿が入って丸くなっているので、くーは頭乗せて寝たりしてます。軸もしっかりしていて、くーが乗っても揺れないです。テントの中(屋根)はポールが中央に入っているのですが、ポールもしっかりしているので、猫が屋根に乗っても折れないです。
やはり、紫はシャルと合うんですね。なんかそんな気がしてました。
返信する
Unknown (さとみ)
2016-05-24 19:48:51
素敵なタワーの色!おフランス嬢ク~ちゃんにピッタリだわ~!!!

そそ!マスコミの報道にウンザリです・・・
視聴者も振り回されずに報道されてる事案のの裏側を考えることが大事ですよね・・・
ワイドショーはたまに見ますが、キャスターや司会者やコメンテーターに突っ込みまくってます!(で、たこ父ちゃんに「ウルサイ!」って言われます・・・)日中はニンゲンの話し相手いないからな~・・・しゃべらせて~!!!
返信する
Unknown (あみ)
2016-05-24 20:11:50
高い場所に登ってお外見えるし絶対にお気に入りになりますよ!

最近のマスコミはしつこいですよね~!
私もうんざりするのがわかっていたので見るのをやめました^^
返信する
さとみさん (くーママ)
2016-05-24 21:08:13
さとみさんもうんざりなんですね。
昼間話す人がいないので話したいってわかるわー。
もう少し元気になったら、焙煎教室に行くと楽しいですよ。豆に適した焙煎とか、コーヒーの淹れ方とか、勉強になるし楽しいです。
私は、ソープカービングに行ってみたい。焙煎教室は日中なのでなかなか。確かに夜だと眠れなくなっちゃうものね。
返信する
あみさん (くーママ)
2016-05-24 21:10:57
お気に入りになるかな、なるといいな。
出窓に置いたので、実際の高さより高く遠くが見えるのに、くーはさらに背伸びして遠くを見ます。何か見えるわけではないのに。ストレッチを兼ねてるのかな。

そうそう、休みの日はテレビ観るのやめようかな。さわ子の朝ぐらいにしよう(笑)
返信する

コメントを投稿