PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

『ココニイルコト』 2001年 観ました~

2013-09-26 10:46:20 | 映画
タイトルは聞いたことあったけど
真中瞳が主役なので観なかった映画だと思う。真中瞳、嫌い~
嫌いだと思う人が多いんだろう、このヒトどこかに消えたよね
・・・と思って調べたら→

名前を東風万智子(こちまちこ)に変えて色々とやってるようだ
まだ34歳・・・若いんやのー。その昔は眞鍋かをりと間違えられる感じやった気がする。

この映画、深夜にテレビでやってて、なんで観たかと言うとそれはやはり堺雅人が出てるから!!

若い!!


まだ歯がガタガタや(笑)いまは矯正してたのね。

映画は全体的にはカッタルイ印象。
時間に余裕のない人は見ない方が良い。というかジッと見てられんかもしれん。

堺雅人。
この人も意外と若い、現在39歳。
キムタクに「好きなものはなんですか」と聞かれ、緊張のあまり「苔(コケ)」と答えた。
とウィキにあるけど、え?キムタクより年下?あら1個年下なんだわ、キムタク40歳だもん。
へ~~~(`・ω・)
なんであんなに40代に見えるのかしら?
若く見える歳いった人、なんじゃなくて本当にまーまー若い訳ね。

映画の舞台は大阪。

大阪ってよそからみたらこんな感じ、っていうのがよく判る。
大阪ってなんか独特の町よなー。博多とかもこんな感じなんかなあ?名古屋はどうやろ?

堺雅人の「まあ、ええんとちゃいますかぁ~」という台詞、何回も言う。
堺の大阪弁の言いまわしがネイティブの大阪人にはしっくり来ないらしいけど、
私はたいして違和感は感じなかったなー。ネイティブの大阪人ちゃうからか(笑)
「あら、このひと、関西人?」って思ったが(笑)違った。宮崎のお人やった。
宮崎便ってまた全然違うもんねー。ビックリするほど違う方言やん。

と言う訳でいろんな場所に住むともうネイティブの方言がどれが正解なのか判らなくなってきます。

映画の内容はねー、語る程深く読みとってないので書けない(笑)
かったるい進行ではあるけども、見終わったらなんかシミジミする。
主役が真中瞳でなく、もっと違う人だったらな、良かったかも。
たとえば宮沢りえとかさ、どお?どお?違う印象の映画になるべ?
もっとおしゃれ感が増すじゃろ?

ま、不倫して東京から大阪へ飛ばされるという役なので綺麗な女優さんは役を引き受けないかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿