一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

2021 あけましておめでとうございます

2021-01-03 | 日記

はいもう お正月も3日過ぎました

なんの予定も無いお正月

こんなん 珍しいよね

 

毎年 実家、義実家(と言っても ホームに顔出す)お墓参り

そしてなぜか毎年 枚岡神社。

これは もう 何年も同じ

ですが

今年は

全く動いてない(動けんし)

 

旦那さんが 年末に一人で お墓参りに行き

元旦は

家族で 実家に挨拶

氏神さんに お参りに行って

父のお墓さんへ

孫が顔出すのは 珍しいから 父も喜んだかな。

どれも 超短時間。

 

兄家族とも 短い時間。

いつものように 狭い実家で

ギューギューに寄り集まってご飯食べることは

今は出来ません

 

あまりに歩いて無いので

近くにドラッグストアとコンビニまで散歩

ショッピングカートをお供に行きます

これ有るから・・・・と 買い物したら

重いやん・・・。

 

中身が重くなると

背中が痛い。

あらま。

 

旦那さんが 散歩の帰りに「モロゾフのプリン」

娘は初体験

久しぶりやわ。

10年は食べてへんなぁ~~~

これ4個 重かったやろぉ~~~て言うてしもた

普通では 重い範囲じゃないらしい・・・。

 

このプリン1個でも 重いわ。

コップは やっぱり捨てられへん

とりあえず 洗っとこう。

 

退院してから(いや入院中も)

自分に緩すぎ・・・で 甘いもの大量摂取してる

 

美味しいパンは そらもう 越えてるな

 

そろそろ 正常な食生活をせんと

栄養知識は 大切やもんな・・・。

 

難しくて 知らんふりしたくなる領域やけど

大事やということは わかってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。