一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

急速拡大装置が 外れた

2019-10-19 | 日記

娘の 上顎に「急速拡大装置」なる物がついて

それからは

活舌が驚くほど悪くなって(1ヶ月くらいで マシなった)

食べたものが挟まるやら

口の違和感やら

そらもう 色々我慢が有って

「何時外れますか???」って 最初は 行くたびに(毎月)聞いて

こら 先長いわ・・・と諦めてました

上顎を広げる

そうやねん

歯を抜かん・・・のやから 歯の移動に為の空間は

「広げる」なんやけど

そんな知識ないもんやから 驚いて 慌てて

早よ 外れてほしかった

 

 

それが

なんの前触れもなく

外れた。

 

前回 ゴム装着が 加わって

矯正歯科行った後 痛くて2日は 食べられへんかった(それ以降も痛かったけど 空腹に耐えれんかった)

今回も それを予想

 

が・・・・

ケロリとした表情で 調整から戻った娘

外れてました(何回言うねん)

 

めっちゃうれしかった(我慢してたんは 娘やけどな)

あんまりうれしかったから テンション上がって

久々に蔦屋で DVDレンタル(全部娘のんやけど)

 

そんなこんなでしたわ

 

矯正歯科行く前のお楽しみ

めっちゃでっかい ミックスジュース

冷え冷えやん。

お腹 冷えそう・・・・

 

美味しかったんやて

そら「良し」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。