一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

最近の製作品 いろいろ

2012-08-28 | 創る




Shell buttonさんの トッパーカーデ。
生地が レースのような面白い。
日除け役は イマイチかも。

丈は 長め。

2枚とも お嫁入り。



のりかの さんの 型紙
襟ぐりが 広すぎで ギャザーもいっぱい。
の所を 調整。
袖丈も 調整。
ガーゼ生地に 刺繍。
お気に入りで 何にしようか・・・と思案の末の完成形。
私には 調整後も襟ぐり(後ろ)が広過ぎ。

お友達の所に 御嫁入りとなりました。



後ろは 広がり過ぎんように レースの紐付けました。



夏には はずせないリラックスパンツ。
生地は 綿が良い。
こちらも 御嫁入り。



1枚だけ 自分の物として残ったパンツ。
丈長過ぎた・・・・
けど 修正が面倒で 折って履いてる。
自分の物は まめじゃないなぁーーー



写真の写りが悪いけど
polka dropsさんの かんたんすっきりキュロット。
この夏 5枚目。
丈は 長ーーーめが 気に入ってます。
タラッ」と落ちる生地を探すのが 苦労。
でも 好きです。
生地変えて まだ作るやろうなぁーーー。


のりかの さんの パーカー130サイズ。
冷房対策に お出掛け時は 必ず持参。



大人サイズでパーカー。
袖を短くしたのは 良かったのか・・・悪かったのか・・・。
柄あわせに 時間かかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。