一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

着たかった明るい色の服 完成

2021-02-12 | 日記

何年前に 買った生地かな

5年以上前

ウール100%

最近まで この色は私の服には成らない・・・と 決まってた

 

けど

病気わかって

明るい色着たくなって

退院してきてから 

この生地でシャツを作ろうって 決めてた

 

娘の高校入試の付き添いの日に

着たかったから

はい 猛ダッシュ

 

同じ糸で縫えるわ・・・と

同じようなシャツを 同時進行(欲張った)

 

ボタンホールを作るために 置いてあるミシンさん

以前ずっと使ってた家庭用ミシン

 

なんだか きれいに縫えない・・・・

 

ボタンホールの為に ミシン買うのか????

悩みながら

あれこれ 無理させながら

今回は 20個のボタンホール完成

 

次回は どうやろか

 

生地が ギリギリで ポケットも付けれませんでした

襟も ありぁりゃの部分有りますが

着れてオッケーです

 

やっぱり

ミシンが楽しい

 

ミシン生活になったら

途端に 体重爆増。

これって なんやろう

動かんからかなぁ~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。