一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

息子のアップルパイと 縫い作業の進め方

2018-02-05 | 日記


大学の部活がオフ

そうなると

家に居てる時間が多い息子

テストらしい・・・けど

さっぱり その時間割が判らん・・・。


いつ出るのか

いつ居てるのか


?????の自由な大学生


お出かけから帰ってきたら

何やら甘い匂い


オーブンで焼かれてたのは

アップルパイ。

冷凍庫にあったパイ生地と

剥いてあったリンゴを使ったらしい



美味しくいただきました


思い付きで うどん作ったりしてましたが

今回は 成功確率が高い物で 良かったわ。




ずーーっと 裁断したままになってる 娘のパンツ

無料の型紙からの製作

縫い方も有るので

そのようにポケットも付けようと


読んでいく・・・。



いつもの縫い進め方と 違うなぁ~~~と 思いながら

それも勉強・・・と 進めていく



でも


いつものやり方の方が

きれいやん・・・・。



ポケットも

難しくしてるような・・・・



「ポケットの付け方」っていう本を 参考に

付け替えました



縫い方って

それぞれの考え方が有るんやろうな。


簡単で

きれいに・・・・って 言うのが違うと思ってる人も居てはるのかな



解釈を 変更しても良いってことを

改めて学びました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。