一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

エプロン9枚 開始です

2020-10-04 | 日記

生地預かってから もう1ヶ月経ってるやん・・・。

 

「ゆっくりで良いから・・・」と言ってくれてたけど

そろそろ動かねば。

とりあえず 本体部分を裁断

これにパイピングの生地を合わせて

それも裁断。

アイロンで 端っこ折る作業がこれまた多し

 

毎回 このエプロン縫うたびに

ようこんな 手間かかる物を考えたわ・・・と自分で思う

ロックミシンで端処理したら 手間も減りますが

長年使ってても 丈夫やわ・・・と言われたら

 

そうよね

 

エプロンは丈夫が大事やわ と 思う

 

長袖のシャツも欲しいので

それを作って エプロンも作って

と 欲張ったことを考えてます

 

並行なんて器用なことは 無理やろうな。

 

頑張りすぎると

突然 バタッと 動けんようになる(お年のせいか???)んで

エネルギーは 大事に大事に 少しずつ使います

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。