一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

携帯とか タブレットがやってきた

2015-05-31 | 日記
片付け祭りは まだ続いてる。

大きな 「かべ」のリビング。

壁面収納が 凄く欲しいけど


なにぶん予算が・・・・



なんで


どないしたらいいもんか

考えが まとまらない。

今あるテレビ台の 色を塗り替えようか・・・と 思ってた。


リビングの棚には 娘のものがワンサカ。

その為に いろんな色の物が 目に付く。


そこで ミシン資材の棚と 交換しようかと 提案。

最初は 拒否されましたが

良いタイミングで お友達が遊びに来た。


そこで 遊んでみると 自分の物が一箇所に有る方が 「良い」と判断したみたい。


「片付ける」と意思表明。


午前中 学校有った

娘居てないうちに テレビの裏のホコリを掃除。

  

見んでもわかってるもん

配線コードに ホコリいっぱい・・・・って



グダグダの配線コードも 収まりつけて

その横の 棚の中身も全部出す。




そんな えらい事なってるのに



お腹減ったし・・・と 外に出て

用事すまして

ちょこっと auに寄って

タブレットの安いのんって 無いの????と 聞いたら



キャンペーン中でしたわ。






これは 設定待ちの 子供用ケータイ。


帰ったら 16時過ぎてるやん。



隣の部屋も えらい事。

ひっくり返ってる部屋が 片付いてる訳ないし


はい

そこから 頑張りました

帰宅すぐの息子に MUJIの棚組み立ててもらって

大助かり。



大きな大きな 片付けの壁を 抜けることが出来た。

最終は まだ先やけど・・・。



夜 タブレットにLINE入れようとして

SNSが繋がらんことに 焦る。


auに聞きに言った


満員。

案内のお姉さんに 聞く。


くっつけた笑顔で 小さく説明。

「判りやすく 言って」と私。

ラインで使ってない番号で・・・・



って それなかったら 出来へんの???


笑いながらの説明に

小さくキレタ

「~~~なんですぅ~~~~って笑ってんと きっちり説明して」と要求。


ガラケーの番号使って・・・らしく


帰って 検索しながら繋ぎました



大きなタブレットで ポコポコしたら 楽しかったぁ~~~~。


片付け祭りは 洗面所に移ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。