そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

多動力

2017-10-01 06:49:37 | 読書
読了はしてないが、気になったフレーズ、共感したフレーズを書く。

「毎日の隙間時間に少しずつ進めておけば、必死で原稿を書いているという状態にはそもそもならないのだ。」(隙間時間)


「多くの人は、自分の枠を勝手に決めてしまっているのだ・・・そんな常識は誰かが勝手に決めただけで、何の根拠もない。猛烈に何かを極めたければそんなストッパーなんか外して、極端なまでに詰めこまないといけない」(刷り込み、感情的なブレーキ)


「一歩踏み出したせいでみっともない失敗をしたとしても、そんなことは3日もたてば誰も覚えていない。恥をかく勇気、失敗する勇気さえもてば、どんどん免疫ができてリスクを取ることを恐れなくなる。この勇気をもつことが何よりも重要なのだ」(コンフォートゾーンから出る)


(かっこの中は自分のメモです。)


*スルー力・・・ブロックやスローダウンがある時、どけたり、解決したりしなければいけないと思い込んでいたが、飛び越えていってもいいんだよね。(気づき)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿