そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

吉良久美子著 「エネルギー論」 廣済堂出版

2022-12-17 23:16:48 | 読書
こちらも前掲の「あなたという習慣を断つ」と同じく願望実現についてはのべている。

〇こうして、意図したものとエネルギー(感覚)を紐づけて、ロックオンすることで、望む未来を現実にしていけるのです。
(意図、思考つまり計画だけではだめなのですよ。各ステップごとにどんな感じがする?寒い?暑い?何に座っている?硬い?柔らかい?楽しい?悲しい?)

〇チャレンジすることが、大きなエネルギーを充電することにつながります。
(とりあえずダメもとで頼んでみる。声をかけてみる。発表してみる。)

〇望まない現実が多い人は自分に禁止事項がたくさんある人です。
(人目を気にしたり、思いこみが多いと禁止事項が増えてしまいます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿