そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

あなた の脳を変える 7つの秘密 Flex your cortex 7secrets to turbocharge your brain

2017-12-03 09:04:28 | TED talks
必要でしたら Flex your cortex で 検索してください。YouTube です。

ビデオの中では7つあげているんですが、気になったところを3つあげてみます。

2)情報を抑制する。
20年前と比べて200倍もの情報量に晒されている中で、最も仕事のできる人たちは遮断すべき情報を判別し、避けられるものは最初から避けている。

4)壮大な構想
異なる分野から今あるアイデアを集めて統合したり、要点を捉えたり、本質的なものを捉えたりすると脳の血流が8〜12パーセント増える。

6)革新
脳は感動を受けるようできていて、現状維持はキライ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿