そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

フランス人は10着しか服を持たない ジェニファー・L・スコット著

2018-01-07 10:46:24 | 読書


気になったところを3か所取り上げてみました。


◯ ものを食べるときは、食べることに意識を集中するべき。だって、食べるというのは自分の体内に食べものを取り込むことだから。・・・どうしても間食をしたいなら、時と場所をわきまえて、きちんとした。マナーを心がけよう。
(朝食の時とか危ないですね。食べながら走りそうになる。まぁ、最近はコンビニにも座る場所があったりします。)


◯ ところが、例のフランス人女性が毎朝食べていたのは、大きなボウル一杯のフルーツとプレーンヨーグルトとコーヒーだけ。ほかにもおいしそうなものがずらりと並んでいるのに、見向きもしないのだ!
(一度、見習ってみましょうか。)

◯ ムッシュー・シックは毎朝とても早起きで、わたしが起きるころにはとっくに出勤していた。ムッシューは5時45分に起きて朝食をとり、6時半には家を出る。
(あ、僕と同じです。最近は6時20分くらい。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿