SWEETSの誘惑

おすすめの料理、洋裁、美容などなど日常の役立つ情報を!

プリーツいっぱいのコート

2017-01-19 10:52:11 | 洋裁

このコートを作ったのは、
布の整理をしていた時に
途中やめにしたものが出てきたから

何年放置していたのだろう

裁断して仮縫いしたところでストップ!
たぶん ファッション雑誌見て
「こんなの作ろう」
と考えて作り出したのだろう。

しかーし、仮縫いして着てみると
「なんかこの服着ないわ」と放置
そしてかれこれ何年の歳月

かなりの分量の布を使っています。
捨てるに捨てられない
このもったいない精神

だからと言ってまた新たなものを作る元気もない

年齢を重ねると似合うものも変わります。
なんか着れるかも

ベルトしたり

むしろ他の人たちは これをワンピース?
と言ったりする

フムフム
中にタートルネックなど合わせて
ベルトしてワンピースとしてもいいかもしれません。

そー言えば 首回りはもう少しつけるはずだったような でも そんな型紙も見つからず、
参考にしたファッション雑誌もう少しなんだったかもわからない!

これからはコピーするなり
切り取って型紙とセットにするなりしとかないといけませんね

まあ こんな感じで何年もの4.5年!?
の時を経て やっと完成した洋服です。

 

 

今回のボタン 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。