いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ボールコレクション

2006-09-01 | くうた
みなさんこんにちは。くうたです。
こんなところから失礼します。
さっきまでマットで寝ていましたが、ちょっと気分転換で久しぶりにもぐってみました。

きょうは雨降りなので、ボクのボールコレクションをご紹介します。

青くて小さいボールもあるんだけど、今朝ボクが庭のすみの草むらに隠しちゃった。おかあちゃんが探してたけど雨が降ってきたので、また今度ってやめちゃったんだ。
ほかにもサッカーボールも2個あるんだよ。ボクは名キーパーだけど「ボールを放さないからダメ!」ってよく言われてます。

ボクのお気に入りベスト3!

左のコアラさんと真ん中のトゲトゲおじさんは100円ショップのもの。これ買った頃ボクまだ子供だったから高いボールを全部ダメにしちゃって「100円で充分」って言って買ってきてくれたんだ。2年くらい使ってるけど今でも大好きです。
最近登場したのが右のサンタさんのボール。去年の12月に伊豆高原に旅行したとき泊まった愛犬の宿ハイランドマキシムさんが、ボクにクリスマスプレゼントでくれたの。
それ以来お家のなか用ボールにしてたんだけど、ちょっと前から外用にしてくれて今はこれが1番のお気に入りです。
ボクはキューキュー音の鳴るボールが大好き。でもキューキューならしていると2軒隣のタロウおばちゃんがワンワン鳴いて騒ぐんだ。だからボール遊びは夜はダメなんだって。夜用にピカピカ光るボール買ってきてくれたけど、音の鳴らないボールは好きじゃありません。

上の写真の真ん中のボールは中に鈴が入っているんだよ。買ってもらってすぐにこれで遊んでる動画があって、ボクの動きが「変で可笑しいから公開したい」っておかあちゃんは言うんだけど動画がアップできな~い!って頭ひねってます。

ペットボトルをおもちゃにしてた時もあったけど、きなままさんからペットボトルのプラスチックはボクたち犬には危険って話を聞いてから、おかあちゃんはくれなくなりました。ボクも前ほど興味なくなったから落ちてても遊ばなくなったよ。
みんなも気をつけてね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へちょいとこんなのを設置してみちゃいました。


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2006-09-01 12:30:03
一人っ子くうた君はボールも沢山あるんだねぇ。アトムはデイキャンプの時に忘れたボールをきなままが直してくれてピーピーなるようになったので、それが一番のお気に入り!

鳴らなくしたり、食い破ったりと破壊活動に熱心なアトムは、すぐに使えなくしちゃうんだもん。(1日でダメにする事もあるよ)



動画のアップ私もできないです。

どうすりゃいいの?



それにバナーの設置の仕方もわかんないよぉ。
返信する
ボールがいっぱい♪ (ひまわり)
2006-09-01 13:32:47
くうたくんボールいっぱい持ってますねぇ~

プラムはいつも一個だけ…その一個もなくすか、壊すかしないと新しいボールは買ってもらえないのです



動画は私はデジカメで撮ってますが、私が動画をアップしてるところで、わりと簡単にできますよ~。
返信する
本当に粋なくうたくん! (June♪)
2006-09-01 15:39:47
見て来ましたぁ~!

くうたくんの粋な姿!思った通り本当にお似合い!



お神輿も担げそうだし(笑)

息子ですって人に紹介したくなっちゃうような男前のくうたくんでしたぁ~



ちなみに…

らぴすは足のつかないプールに無理矢理入れられて(笑)泳がなければ沈むので必死だったんだと思いますが、普段格闘家として鍛えているので足の筋肉あるんですよぉ~

女の子なのに(笑)
返信する
早速♪ (めり姉)
2006-09-01 19:42:42
遊びに来ました、『長寿犬日記』のめり姉です。

くうたくん、かわいいですね~。

表情がすごく豊かので、きっとたくさん遊んでもらっているのでしょうね

おもちゃもたくさん持っているしね。

わんちゃんは色が識別出来ないけれど、

くうたくんは緑色のおもちゃが好きなのかな??
返信する
Unknown (きなまま)
2006-09-01 20:03:41
そうそう。つい色々買っちゃうのよね~100均行ってペットコーナーに寄らない時は無い位

偶に赤ちゃん用品のコーナーにもワンコに良い物有ったりするのよね~

でも、イッパイ有っても遊ぶヤツって決まってきちゃうんだよね

きなこが一番好きなのは外に落ちてる木の棒です
返信する
Unknown (さあたん)
2006-09-01 21:41:07
中型犬のランキング、楽しそうですね。私も参加してみま~す。
返信する
たくさんですね (pigletmk)
2006-09-01 21:42:07
まろんはボールよりも、ぬいぐるみが大好き。気がつけばくわえて遊んでいます。ブルンブルン振り回してですが・・・

音のなるボールって上げたことがないので、今度あげてみようかな。

そういえば、まろんも、ペットボトル、好きだったなあ。
返信する
いいなぁ (cherry)
2006-09-01 21:58:48
コアラの、カワイイ♪すごいね、いっぱい持ってますね。

うちは、貧乏性からか、一個あると、こわれるまで使ってました・・

で、今日、ちょうどいつものみかんくんボールがちぎれてしまった

ので、明日また買いに行ってきます。ボールも、いろんな種類が

あって、迷いますねー。みかんくん、ちぇりも私も気に入ってたけど、

けっこう寿命短かったなぁ。100円ボールでも、丈夫なのは

丈夫なんですね。それで充分か・・・
返信する
ほっ としてます (コロンママ)
2006-09-01 23:00:12
個展も終わり、猫ちゃんの里親が昨日、急展開でみつかり、今日は、なんだかさわやかです。ぽんぽこさんのところは、ずっと拝見はしていたのですけど、久しぶりに、コメントかきます。くうたちゃん、どんどん男の子らしくなってきましたねー。かっこいいです!MIX中型犬のランキングおもしろいですね~。ぽんぽこさんはいろんなサイトを知っていますね。楽しいです。また教えてくださいね
返信する
Unknown (ぶろぐひろば)
2006-09-02 01:04:02
突然申し訳ありません。

ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。

http://bloghiroba.com/blog/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ
返信する

コメントを投稿