いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

無農薬有機野菜採れました3

2006-09-05 | 花、木、草、野菜
今朝の収穫です。


収穫し忘れてたオクラが1本だけ大きくなりすぎちゃいました(当社比1.5倍)
ここまでなると硬くて茹でてもおいしくないんです。今晩ためしに炒めてみようと思います。


野菜の花にしては豪華でキレイなオクラの花です。


大きくなるのを待ってるうちにどんどん赤く色づいてきたピーマン。


朝食後まったりしていたくうたのそばにおいたら迷惑そうでした。


明日はボクが主役です。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮で美味しそう♪ (rick papa)
2006-09-05 12:27:39
ぽんぽこさん、凄~い凄い! 見事じゃないですか!何たって無農薬野菜て言うのが自慢ですよね♪ オクラも切花にして飾りたいような綺麗な花ですねぇ♪ ピーマンは緑の内に採ったものと、赤く色付いたものとでは味や栄養に違いがあるんでしょうかね?

 

くうたくんは野菜より、野菜の形をしたビスケットを望んでおります。何時まで目の前にこんな目障りなもの置かないで下さい。これはわんちゃんのある種虐待ですぞ。ワッハハッ 
返信する
おいしそうだね~。 (ミルクママ)
2006-09-05 12:35:00
秋は収穫のきせつだよね~。おいしそうな野菜が沢山だ~。くうた君は野菜食べないのかな~?ミルクは食べるんだよ~。ニンジンとか、ジャガイモ!今年は実家から沢山頂いたので、色々調理してミルクにもあげてるの。そうそう、だいぶ前に話してた、くうたくんの服なんですが、やっと完成しました。どうしましょう?
返信する
↑上のコメントなんですが (ミルクママ)
2006-09-05 12:36:15
さあたんです。すいません、これから、さあたんからミルクママに変更することにしました。よろしくお願いします。
返信する
おいしそぉ (ひまわり)
2006-09-05 13:40:04
お野菜、いい出来ですねぇ~

とってもおいしそうです。

でもお野菜と一緒のくうたくんの、顔が笑えます



動画、見ました

くうたくんが動いてるのを見られて、感激

写真もいいけど、動いてる姿はなんとも格別ですね~



町内会の日帰り旅行、うちも一回も参加したことないです、でもこれから役が回ってきたら参加しなきゃいけないのかなぁ~、めんどくさいのだけど…
返信する
お久しぶりです。 (あや)
2006-09-05 20:01:44
コメント残さず、読み逃げの常習犯でございました・・・すみません・・・。



くうたくんの動画、とっても可愛かったです今日の記事のカメラ目線のくうた君はちょっとがっしゅにも似てるし

やっぱり、一緒に暮らすなら、中型犬ですよね~
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-06 22:17:23
どれもみずみずしくて、美味しそうですね

キラキラ光ってるぅぅ

くうた君、迷惑がらずに、ママの作ったお野菜食べてごらん
返信する
rick papaさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-07 14:22:45
ピーマンはだいぶ真っ赤になったのでそろそろ採る頃です。食べてみたら報告しますね。

オクラの花いいでしょ。

ししとうは毎日取れますので、来年畑の隅にいかがですか?でも50本も植えちゃダメですよ。とんでもないことになっちゃいます(笑)

返信する
ミルクママさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-07 14:31:05
ミルクちゃんは野菜好きなのね。えらいな~くうたは上手に残してくれるので細かく刻むかすりおろして手作り食のときに食べさせます。



さあたんさんじゃなくてミルクママさんお手製のくうたの服ですか!うれし~

どうしましょう。どうせならどこかのドッグランで待ち合わせしましょうか?

近いうちに連絡先おしらせします。
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-07 14:37:31
のんびり寛いでるのに何だよ~って顔してるでしょ。

いつも迷惑そうなんですよね。でもおかげで畑の作物荒らされないで助かってます。



おかげでどうにか動画を載せることができました。



去年は順番に待ってくる組長でしたが、行かなくてもよかったんですが、さすがに理事ともなると行かないわけにいきません。任期は2年ですが2年で解任されるかな~それが心配です。
返信する
あやさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-07 14:41:41
読み逃げはお互い様です



ガッシュくんのほうが穏やかな顔してますよ。そうですね“またいとこ”くらい似てるかな。



バナーを設置は興味なかったんですが“MIX 中型犬”ってピンポイントが気に入っちゃいました。
返信する

コメントを投稿