気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

2月のまとめその他編 2

2014-03-07 20:54:59 | 写真一般

2月21日

2月の野外写真教室に1日体験でまた邪魔参加してきました。

当初の予定では河口湖からカチカチ山へ行く筈でしたが、その日はまだ雪で通行不能、

白糸の滝、朝霧高原道の駅に出来た、あさぎりフードパークに行き、昼食 その後 田貫湖に変更 でした。

久しぶりの参加でしたが、お天気も良く雪化粧も見れて 出来はともかく楽しく撮影してきました。

白糸の滝もその日が久々の営業だとかで訪れる人もほんの少し~

滝には虹も見えてラッキーでした。

朝霧高原道の駅で 折角出来たフードパークも雪がいっぱいでガラガラでした~

昼食は自由だったのでバイキングレストランで 3組のお客さんしかいませんでした

そのレストラン近くにはパワースポットがありそこから覗いて見える富士山

変わった形のつららも

田貫湖~

風もなく水面が静かでこちらもlucky~

田貫湖も雪だらけ~~

2月のまとめその他編

2014-03-07 19:58:51 | その他いろいろ

2月のまとめ その他を簡単にアップしておきます。

パリから帰った翌日 各地で活躍されてるイントラさんが来られるフィットネスイベントに

参加 久しぶりに楽しく体動かせて、旅の疲れもすっきり~

13日 予定日より13日早く初孫誕生 帝王切開だったので立ち合いも出来ないのですが、驚いたことに

カメラを渡せば誕生の直後の写真を撮ってくれるのです。コンデジとキスデジ渡しましたら

キスデジの方で撮ってくれてました

誕生の直後  誕生3日目の親子4代  嫁のおかあさん手作りのベビードレス

19日退院し現在お里帰り中です。

今回は誕生と言うことでアップしました。極内輪の話でお許しを~

20日 昔からのお友達と3人ランチ 久しぶりにゆっくり会えて楽しい時間持てました~

この日はイタリアン

3月最初のお稽古日

2014-03-06 22:49:13 | 手芸・洋裁

今日は3月最初のニードル.パッチのお稽古日でした。

先月シューズ型の可愛いペンケースを教えていただいてましたが、宿題となったものまだ完成してないのですが、

先生の作られた物をご紹介

ペンケースですが小物入れにも利用できます~ 完成したら自分のもアップします~

今日はニードルパンチでの小物4点作る準備してきました。ピンボケですが~

一つだけパンチングして、その後フリーモーションします。

後の3つはちぎった毛糸やアンジェリーナなど乗せて何もしてない状態

最近サボりぎみなので頑張って家でミシンに向かわないと・・・です。

先生はパリで購入した材料使いバックを2点作られてます~どちらも素敵~

私はこんな生地見つけられませんでした~残念!

先生は私が苦手なフリーモーションが素晴らしく上手で無地の部分には殆どフリーモーションでキルトされてます。

フリーモーション専用のミシンも昨年12月に購入され、大きな作品作りにはこのミシンが力を発揮しますます素晴らしい物を

作られることでしょう~フリーモーション専用のミシンって珍しいのでご紹介 かなりどっしりとして大きいです~

いつもご馳走様です~今日頂いたコーヒーとおやつ

3月4日

地元のホテルでのイベント 毎回Hmちゃんがチケットを手配してくれて恒例行事となってます。

今回は 少林寺演武&中国雑技団のショー

上海や北京に旅行しなければ見れない様なショーで、ハラハラドキドキの凄技ばかり~

怖くてまともに見れない様な物もあったり、一瞬にして、お面が変わる変面があったり、口の中で火を起したり~会場は大盛り上がりでした~

別部屋でのウエルカムドリンクにフローズンビールがあったり、会場内ではドリンク飲み放題(もちろんビールも)だったのですが

この日は雨で車で行ったため、飲むことが出来なかったので残念でした~

写真は上手く撮れずひどい組写真ですが

2人先に出てしまっていませんが記念集合写真??

2月のまとめ パリ編 4

2014-03-05 11:44:23 | 旅行・ドライブ

今回の旅行で買ってきた物も載せておきます~大まとめで

また材料の在庫が増えてしまいました~一生かかっても使いきれないかもですが

見るだけでも楽しいです~

個別写真

生地類  ブレードやテープ類  飾りワッペン類  ボタンなど  その他

ファッション系

バーバラ リールのバックに UGGのブーツ

バーバラ リールのバックは去年も買いましたが今年は一回り小さいものを

UGGのブーツ 10月にハワイでも買ったのですがバーゲン価格になっていてまた違うものをつい買ってしまいました。

買った日にLINEでお友達に紹介した写真で~おまけでセーターやワンピもアップ

2月のまとめ パリ編 3

2014-03-04 16:10:05 | 旅行・ドライブ

パリ5日目(2月8日)

この日は終日フリー クリニャンクールの蚤の市のオプションに参加予定してましたが、バンブーの蚤の市にも行きたいので、

自分達で、行くことにしました。バンブーと、クリニャンクールは正反対の位置南から北、バンブーには地下鉄で行き

バンブーからクリニャンクールにはバスが出てるとの情報たよりに、バスで行ったものの、昨年ホテル近くから乗ったバスの停留所と違った場所が終点だっため

クリニャンクールの蚤の市へたどり着つのに苦労しましたが、勘を頼りに歩くこと15分ドンピシャで去年いった場所に到着!やれやれでした。

この地区はちょっと、危ない地区でもあるので、ドキドキでした。家族らしい一団を見つけて、急いでその近くぴったりと着いて、怪しげな地区を通り抜けの大冒険〜でした(^^;;
この日はこの旅行中で一番寒く、一時的でしたが、突然の大雨 幸い、その時はレストランで食事中少し雨宿りしていたら、

雨は止み蚤の市を楽しめました。去年も行ったお店のもまた行ったのですが店主のおじさんも元気でした。

先生は上手に交渉して素敵なレースやブレードを買われました。その一部をホテルに帰ってから分けていただきましたよ~

帰りもまた違うバスで中心部に戻り最後のショッピングして最終日が終わりました〜

地下鉄移動ばかりでしたが、バス移動は景色も見れて、時間は少しかかりますが市内観光してる様で良かったです~

素敵な建物がいっぱいのパリ 地下鉄ばかりではもったいないかも

その地下鉄今回もスリが多く被害はなかったのですが、何度か狙われました~

乗り換えの駅ではポリスに連行されてる姿もみました~制服ではないので見逃してしまうほど

カジュアルな服装でしたけど数人で犯人を囲んでましたよ~

地下鉄写真

ヴァンブー蚤の市

クリニャンクールの蚤の市 で

パリ6日目(2月9日)

去年はANAだったため次の日の午前中も自由に出来る時間がありましたが

今年はエールフランスで帰りの時間が早く10時にはロビー集合で空港に向かい

午後1時35分フランスをあとにして成田へ~~

2月10日 午前9時25分 無事到着 今回のパリ 針の祭典 参加ツアーも目いっぱい楽しんで行きました~