CNBLUE&パク・シニャン&チュ・ジフン&韓国スター

CNBLUE&リダ&パクシニャン&&チュ・ジフン&韓国ドラマ&韓国が大好きk-popもね♪

私のお話で・・すいません(^_^;)

2006-10-26 05:09:15 | Weblog

 

まず、私の都合で暫くお休みするのに・・・

皆様。優しいお言葉ありがとうございます

ここに入院の理由を最初に書こうかどうか・・凄く悩んで書かなかったのですが

とっても私と同じような病気の方が多いので・・

これから少しでも、お役に立てることがあればと思い少しヘビーですが

書かせて頂きたいと思います。

10代の頃から私は生理痛がとても酷く、学校や仕事を休む位で過ごしてきました。

今の時代なら気楽に産婦人科にも行こうと思えば行けるけど・・

当時は中々行きにくいものでした・・

20代後半からは特に酷くなり・・鎮痛剤も1箱では効かない位でした。

当時は結婚していたので内膜症かも・・・??と言われ、内膜症治療より妊娠する

のが1番と言われ不妊治療で殆ど毎月注射とかでは行っていたのですが

子供は出来ず・・出来ても流産・・そんな繰り返しでした。

結局、私は母親になることが出来なかったんですけどね・・

まぁ~それはともかく、色々治療で半年間、生理を止めたり・・10年以上

早い内に大きな病院で検査すれば違った道があったかも知れないのに・・

私は、生理が始まってからそのまま20年以上放置していたようなものです・・(-_-;)

8月下旬頃から、立ちくらみがしたり、左足が痺れていたり、血の塊が出たり、

腰が痛く張った感じで、お腹はズット痛く・・張った感じがして

トイレに行っても出なかったり、むくみが酷くなってきて・・とまぁ~

幾つか、人生生きてきた中でも変だな・・と言う事が起きていました。

そんな時は不思議な事にいつも行ってるかかりつけの産婦人科に行くのが

嫌だったんです(^_^;)本能で何か感じるんでしょうね・・

でも、余りに酷くなってきたので諦めて病院へ行きました。

その後、大きな病院で検査して欲しいとドクターに言われ紹介状で大病院へ

結果・・・子宮筋腫??多分・・??キチンと聞いていた筈なんですが

緊張で覚えてないんです後、左の卵巣にチョコレートのう胞・・とか・・

そして、大きさがどちらも人の倍以上とか・・(^_^;)

それなのでそれを全部取る手術をする事になりました。

右側の卵巣はお腹を開いてみてから取るか残すか決めるそうです。

とまぁ~まとまりませんが・・こんな経緯です。

こんな感じで私は月曜日から病院です・・

怖くて不安だけど・・とにかくそして・・元気になりますね

 

似たようなお悩みの方~私に分る事はいつでもメールくださいね。

私が経験した事なら、ここでは書き難い事でもお話出来ますので。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チグミ)
2006-10-26 12:57:39
パク・シニャンさんが好きなので、よくお邪魔しております。私は、3年前に子宮筋腫の手術を受けました。現在38歳なので手術を受ける年齢としては、早めでした。私の場合かなり大きい筋腫がいくつかあり、遅かれ早かれ取る必要が出てくるから出産を考えるなら早い方がいいとのこで。。。(でもまだ出産できてませんが)個数も多かったので、平均的な筋腫の手術より時間がかかったみたいです。でも、つらいのは術後2日くらいですよ。翌日には確か歩いてたし。ちなみに腹腔鏡を希望しましたが、大きかったので開腹手術でした。1週間もすれば、びっくりするほど元気になります。私の場合は、3~4キロ体重が減り、規則正しい生活のためか肌もきれいになり、ちょっと若くなった感じです。(ついでに、目の下にあったほくろなんかも取ってしまったんですがね。)今は、まあこんな風に気楽に書いてますが、手術前は確かに不安でした。とにかく気になったことは先生に何でも聞く!それが大事な気がします。私の先生は、何でも懇切丁寧に答えてくれましたよ!!多分、くみりんさんの先生も答えてくれるはず。こんなこと聞いたら悪いかな?とか遠慮しないで!

私なんて、「先生このタイプの手術今年何回目ですか?今までにどれくらい?」なんてことも聞いてましたもん。

後は、術後楽しめるよう、可愛いタオルやパジャマ、読みたい本をどっさり持って、病院ライフをエンジョイしてください!

頑張って下さいね。
返信する
Unknown (MIZUMIZU)
2006-10-26 20:28:28
初めまして。いっつもは見る専門で書く勇気が無いのですが・・・。

私も同じ病気で4年前に手術しています。当時はまだ36歳で貧血がひどく歩道橋を一度に上がれませんでした。筋腫も大きく開腹手術で出てきたのはプリンスメロン大2つでした。定期健診は欠かせないものの今は元気に飛び回ってます。

不安がいっぱいでしょうがお医者様がついてます。いっぱい質問してください(私はあまりにくだらないことを聞いて笑られ、しかも主治医の他に2人のかっこいい補助の先生が付き恥ずかしかったです)。三食付きの休暇と思って乗り切ってください。応援しています。そしてブログ楽しみに待ってます。
返信する
早くお元気になって! (BVLGARIの香り)
2006-10-29 20:25:44
お久しぶりです。お休みの理由が手術だったなんて・・。

今までのしんどい思い出までお話くださってありがとうございます。入院・手術と大変ですが、すっかりお元気になって、このサイトを盛り上げてくださいね。

手術後はおいしいものを食べて

韓国の俳優さんやドラマ、映画のお話しましようね。楽しみに待っています。
返信する
はじめまして。 (まめ。)
2006-11-06 15:34:10
はじめまして、こんにちわ。パクシニャンさんを検索していたら、たどり着きました。

ご病気辛いですよね・・・
大丈夫ですか??

気休めになるかもしれないので
私の姉の話を聞いてください。

私の姉もチョコレートのう腫で
大変大きかったのですが、
毎日のように 患部に手を当てて
気を自分で送って、ポジティブにポジティブに
考えるようにしていたら
信じられない話なのですが
手術しなくて良い大きさになり、
もうすぐ、12月に出産です!!

先生には妊娠も無理、、、と言われてたのですが。。。


人間って不思議な力が眠ってると
思いますよ!!

じぶんを信じて
自分の力を信じてみてください!

がんばってください、応援してます!

ケンチャナヨ!!
返信する
ご無沙汰しています (くみりん)
2006-11-14 21:28:20
実は…

月曜退院予\定だったのですが(;_;)



術後の合併症で、只今、点滴生活をして退院が延期になっています(>_<)



早くて、来週早々まではこのまま病院です…





退院しましたらまた更新しますね。





ではまた~(^o^)/
返信する
頑張れ! (ケリー)
2006-11-15 00:47:09
くみりんさん☆
お声が聞けて嬉しいです☆。
ゆっくり・ゆっくり体を治してね
長い人生の間のちょっとの休憩だから。

くれぐれも無理のない様に。
お大事にして下さい
返信する
そろそろかと・・ (すみりん)
2006-11-15 09:45:29
くみりんさんそろそろ退院する頃かなぁ~
なんて思っていましたが・・そおなんですか
あせらず、ゆっくり、しっかり、直して下さいね~

あと、「フ○ハウス」届きましたよ
退院後にメールしますね
返信する
お返事が遅くなってスイマセン (10/26★くみりん)
2006-12-09 16:08:35
★チグミさん(*^_^*)
始めましてで、良かったのかしら・・??(間違っていたらゴメンナサイ)
思いがけずに長丁場の入院生活でしたが・・
ドクターには本当に私も恵まれました
ナースさんも一部の人以外は優しくていい人がたくさんでした
ここでも、徐々に色々書いていこうかな~と思っています。
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
いつの日か~可愛い天使が舞い降りて来ます様に


★MIZUMIZUさん(*^_^*)
勇気を出しての書き込みありがとうございました。
しかも・・お返事が今頃でスイマセン
私の筋腫等も普通より大きかったそうなんですが・・
残念。。全身麻酔の為自分で見れなかったのが未だに後悔です・・
私には主治医以外でやはり、2人といていました。
毎日の様に病室まで来てくれるのは主治医&もう一人の主治医・・本当に良いドクターでした。
今でも、予想より落ち込まずに居られるのは主治医2人のお陰だと思っています。
MIZUMIZUさんこれからも宜しくお願い致します。
また、良かったら書き込んでくださいね!


★BVLGARIの香りさん(*^_^*)
ご無沙汰しています。
元気になってきました
これからも宜しくお願いします
しかし・・気になる俳優さんが増えすぎて・・大変です


★まめ。さん(*^_^*)
はじめまして。色々とご心配頂き~
ありがとうございましたm(__)m
私の場合は・・今年に入ってからの行いがイマイチ過ぎたようです・・
私は、神様からの贈り物だったんだと思っています。
これからの人生にとって、プラスになるようにと・・
色々教えて貰ったような気がしています。
これからも宜しくお願い致します。


★ケリーさん&すみりんさん
いつも心配していただいてありがとうございます
離れていても、仲間がたくさんいる心強さも今回神様に教えて頂きました
本当に、みなさん~ありがとうございました
返信する

コメントを投稿