『大暑』『十三夜』
室温31,0℃。湿度45%。体温36,5℃。
晴。
今日の出来事。
1871年、監察制度を廃止、旅行の自由化。 1983年、山陰に集中豪雨、死者多数。
(寫眞は、08,7,22,瀬田唐橋の水もに映った影)
風呂上りは、コーヒーゼリーに飲むヨーグルト
冷たいモノをとり過ぎだが見逃しておこう??
明日から四連休とは、忘れて居た海の日が明日に成った事を
開幕式の演出、楽しみだ,
六時半に関門橋の有明に居ると言う事は
三時前にホールアウトした様だ。
ラウンドの中味も、何処を抜けて来たかも思い出せない。
これからも寫眞がどれ程役に立つか?半人前は支えるだろう。
帰りを急ぐ何かかが在ったのだろう、車はロードスター
二人分のキャディーバッグはコースから・・・
ここまで書いて思い出した!
明日か?明後日?コンペの筈だ?写真で証明出来るかな??
十八番ホール
室温31,9℃。湿度46%。体温36,6℃。
晴。
今日の出来事。
1856年、米総領事ハリスが下田に来航。 1904年、シベリア横断鉄道完成。
1976年、米探査機バイキング一号、火星に軟着陸。
◎ 十一年前の今日の写真・ コテージを出ると目の前が、一番ホールのティグランド
今日も国東の白日夢、現実回避、ラウンドするのだから
籠城ばかりじゃダメだ、日の当たる場所を歩かないといけないか?
スーパーで瓜を見た瞬間眼に浮かんだのは、
瓜を食べる子供達を前にして母親が
「瓜売りが、瓜売りに来て、売り残し
売り売り帰る、瓜売りの声」
此の和歌らしい文言が今日の今迄、脳裏に焦げ付き
頭の中で幾度も繰り返し歌っていた。
やっとこの歌から解放された。??
南の空高くに十三夜二日前の明るい月が出ている。
満月は二十四日、天気も良さそうだ?
今日も一日籠城、買い物にも行かず在り物で過ごした。
明日はラウンド!今夜コースのコテージに泊まろう。
此処の開発者は大阪のリゾート会社、社長さんと
国東銀座のバーで名刺交換をした事がる。
現在は韓国の会社が経営している。
国東へは最初の頃は、徳山から国東港への直行フェリーが
当たり前だったが、国崎港が閉鎖、徳山~竹田津となってからは
陸路を来るようになった。
大分空港から別府へはホーバークラフト、釜山への水中翼船も出ている。
国崎へはバブル当時、キャノン。ソニー。ヤンマー等大手企業が
進出したがバブルがはじけると、フェリー迄無くなった。
(話は全て10.7.20.現在のデータ)