か831(鈴木一也)のブログです

旅行, 遠距離通院, 農作業, お米の仕事, 日常生活, 脳脊髄液減少症 等です。

日常生活_239

2012-06-25 16:03:36 | 日記 / diary
6/25, 4:00pm, 曇り
夏を前に、緑のカーテンが順調に生育しています。
日射しを和らげて、見た目の涼しさと、良いお花の香りを提供してくれます。


カーテンが立派になると、風当たりが強くなり、大風が吹くと心配です。
転倒防止の紐が付いていますが。。

か831

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長していますね! (maririnn)
2012-06-25 23:54:38
今年の夏は(も)暑いそうですホタルはみられるかな~
返信する
ホタル見ました (か831)
2012-06-26 09:10:08
6/23、農作業が遅くなったので、夕暮れを待って、ホタルを見ました。数は大分少なくなりました。
家では、ホタル、出ませんね~!
返信する
ホタルは田んぼでv(^ ^)/~ (maririnn)
2012-06-26 20:53:23
我が家の犬は、部屋に虫がいるだけで大騒ぎなので、ホタルがいたらどうなるか?考えただけで・・・

831さんの田んぼは自然がいっぱいで素敵ですね
返信する
自然がいっぱい (か831)
2012-06-27 09:02:55
田には、水を求めて、沢山の生き物が集まります。元気に泳ぐオタマを見ると、つい水を落とす決心が揺らぎます。それでも秋台風に備えて、「田を乾かす」事にしました。オタマを犠牲にして、稲の収穫を守る。複雑な心境ですが。。
返信する

コメントを投稿