鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

樽木栄一郎さんライブ

2007年06月24日 01時00分06秒 | ライブの記録
6月の怒涛のライブ行きまくり月間も3回を残すところになりました。今回は下北沢にあるmona recordsで開催される樽木栄一郎さん(ホームページ、音が出るので注意)のソロライブ「サナギビィトVol.3」に出かけてきました。

樽木栄一郎さんは、ハセガワミヤコさんのアルバムやライブにギターとして参加、そして千宝美さんの「笑う門には福来る」というイベントで作品を聴いたときから物凄く気になっていましてやっと聴けたのです。さらにハミングキッチン、池田綾子さん、そしてハセガワミヤコさんのサポートのベーシスト高井亮士さん、ハセガワミヤコさんのサポートでおなじみの入倉リョウさんを率いたバンド編成と来りゃ行かないわけには参りません。

オープニングアクトのTahnyaさんからレベル高すぎです。聴くほうも心してかからないといけません。樽木さんは最初はソロで、その後はバンドで聴かせてくれます。演奏の合間のトークで散々笑わせてくれて、さらに演奏で全身を熱くさせてくれます。

樽木さんの声は非常に柔らかく心の隙間を埋めてくれるようなそんな声です。そして絶妙の旋律を素晴らしいギターワークで奏でてくれるのです。

次のライブが楽しみ、そんなアーティストがまた増えました。稼がないとフォローしきれないぜぇぇぇぇ!!どうするコマムラ。

最新の画像もっと見る