鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

月のご馳走Vol.29

2007年07月04日 20時18分44秒 | ライブの記録
6月30日、怒涛の6月ライブ月間の締めくくりはこのライブです。江古田マーキーで開催された『月のご馳走Vol.29』です、出演者はシミズリエさんと拝郷メイコさんとくれば行かないわけにはいけません。

オープニングアクトにはピアノ弾き語りの望月翠さんが3曲ほど歌ってくれました。チョコレート好きなのでチョコレートを歌った歌など、楽しげな歌を作る人です。

シミズリエさんは、今回サポートギターの方としみりえさんのピアノで演奏してくれました。あくまでも個人的な感想ですが、江古田マーキーのピアノはハセガワミヤコさんいわくものすごく弾きづらいそうなので、しみりえさんも少しよそ行きの演奏でしたが、後半に行くと歌もピアノもどんどん良くなり、底知れぬ実力を見せてくれました。新曲早く録音してくれないかな。

拝郷さんにとって江古田マーキーはベースみたいなもので、がんがん演奏してくれます。最近弾いていないような昔のアルバムからの曲が多かったので、最近ファンになったものとしては非常にありがたいです。「サーカス」や「手紙」や「ふと」をナマで聴けて感激です。6月の曲「ふと」を最後の日にやっと歌ってくれました。

帰りには一緒に行ったG氏がおいしいカレー屋を見つけたので江古田に行く楽しみが増えました。

フラッシュたいて写真撮ればよかったよ、

最新の画像もっと見る