鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

注文の多い晩餐会

2007年06月22日 00時48分46秒 | ライブの記録
今月やたら行っている下北沢440、今度は駒村が学生の頃発掘のアルバイトをしていたときの大先輩である真中ヤス氏のユニット、ハミングキッチンのライブ。実はライブハウスで聴くのは初めてだったりします。

私がよく聴きにいくハセガワミヤコさん、池田綾子さん、樽木栄一郎さんなどのバンドメンバーであるベースの高井亮士さんがハミングキッチンと共演するとなれば行かない理由はありません。

ハミングキッチンが演じるのは普段あまり聴かないジャンルの曲なのですが、やはりライブで聴くとなるといいものです。私が聴いている音楽のジャンルがいかに狭いかが分かります。しかしそこまで手を出す余裕がありませんのが悲しい。色々聴きこんでいれば、さらに楽しめたのだろうなと思うと少しもったいない気がしました。

なにはともあれ今夜も素晴らしい音楽で時間をすごせました。

最新の画像もっと見る