鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

千宝美さんライブ

2007年06月29日 01時11分29秒 | ライブの記録
本日は千宝美さんのライブに出かけてきました。8年前私がライブに通い始めた頃、長谷川都さん目当てに行った確か吉祥寺のスターパインズカフェあたりで、FM横浜のヘビーローテーション曲を歌っている人がいた。それが千宝美さんをはじめて見た時でした。

それから私は諸般の事情によりライブに出かけることもなくなり、千宝美さんもいろいろな事情があって活動の低調期に入り、私もしばらく食えない生活を送っていたので記憶から薄れていったところ、去年鎌倉エフエムに突然ゲストさんとしてやってきたのが千宝美さんでした、苗字の石原を取ってパワーアップしてやってきました。

新生千宝美さんの活動の集大成が本日の渋谷クアトロにて開かれたライブなのだからこれは行かないわけには行かない、チケット即買いですよ、でも整理券13番。

いつもはアコースティック編成ですが今回はゴージャスなバンド編成、CDと同じかそれ以上のゴージャスな音です。サポートミュージシャンにヴィオラ奏者がいるのが渋すぎます。

8年ぶりに「冬の匂いが消えるまで」をナマで聴いたときはホント鳥肌が立ちました。8年前、あんなことしていたなぁとか色々出てきました。千宝美さん10年の活動の集大成といった新旧織り交ぜたすごすぎるセットリスト。

千宝美さんは杉原テツさんが言うように全身で笑う人なので、大嫌いな渋谷の町を通り抜けて寄ってしまったコマムラの眉間のしわもあっさりなくしてくれます。見ていて心が温かくなる、そして音楽の力の素晴らしさを感じるライブでした。これはぜひライブ盤CD作って欲しいです。ゆるくなりすぎて写真とってくるの忘れただよ。

最新の画像もっと見る