鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

音霊シースタジオ

2007年07月15日 16時25分59秒 | ライブの記録
7月13日、逗子にある音霊シースタジオにて千宝美さん、植村花菜さん、中村中さん佐藤嘉風さんのライブがあったので出かけてきました。しかしこのアーティストたちヤバイでしょ。佐藤さん以外全員CD持っているし。

コレだけすごい人たちが、家の近くに来るのだから行かないわけには行かない。

その前に音霊にコレから行こうという人たちに注意。アーティストさんの手売りのチケットで買うと順番が相当後ろに回されるので注意。ぜひともチケットぴあにて買ったほうが吉。そして夜はかなり暗くなるので、懐中電灯を持って行くと便利。建物の中にはトイレがないので、ガンガン飲む人は注意してほしい。

台風接近ということで、かなり潮騒が大きな音を立てていたが音楽にちょうどよいSEとなって心地よい。千宝美さんの曲なんて、ここら辺の風景を音楽にしたものだからさらにうってつけ。千宝美さんは7月18日に京都にて軍事評論家でありバグパイプ奏者のカトケンさんとライブをするそうでかなり心配していたが、カトケンさんは私の(勝手に決めた)心の師匠なので心配ないことを伝えた。

佐藤嘉風さんは地元逗子のアーティストさん。ギター弾き語りでファルセットヴォイスが美しい。男子ギター弾き語りアーティストイベントでもやってほしいもの。後藤冬樹さん、樽木栄一郎さんあたりと共演してほしいと勝手なことを思った。

本日一番衝撃を受けたのが中村中さん。CDで重厚なサウンドを聴かせてくれた。しかしCDで満足してる人はもったいない。是非中村中さんはライブで聴いてほしい。歌いだすとものすごい存在感で、いきなり世界に引き込まれる。子供の頃、お祭りなどで夜まで出歩いたとき、いきなり祭りの雑踏から離れて大人の世界に入り込んでしまった、そんな世界を歌っている。よく聴くアーティストさんと共演していたとき無理していけばよかったと少し後悔。

トリは植村花菜さん。彼女らしいほんわか幸せな世界(決して能天気じゃないよ)を歌ってくれる。弾き語りで聴くのは初めて。出来立ての新曲も披露してくれてファンにはたまらない。もう少しいろいろなところで歌ってくれると嬉しいのですが、キングレコードで今一番力を入れているアーティストさんだそうで、メジャー一直線なのがわかります。

最新の画像もっと見る