鎌倉エフエム、鎌倉シーサイド・ステーション(水曜日)ブログ

鎌倉エフエム(周波数82.8MHz)で水曜10時~12時に放送されている番組のブログです。

四谷天窓

2007年07月09日 20時07分05秒 | ライブの記録
7月7日に四谷天窓にて、行われた「女たちの夕暮れ2」(刑事ドラマかよ!)というライブに出かけてきました。場所は四谷天窓、高田馬場にあるのに四谷とは、と突っ込もうと思いましたが、四谷から移転したということを聞いて納得。

こちらは拝郷メイコさんを目当てに行きましたが、まだもや対バンにはまりました。金沢からやってきたギター弾き語り「つばさ」さん、アコーディオン弾き語り「北島華子」さん。ル・クプルからソロ活動になった「藤田恵美」さんとまた豪華なメンバー。

藤田さんは最初ル・クプルの一人だったとは知りませんでした。初めて「ひだまりの歌」をナマで聴きましたが、やはりメジャーで売れる理由がわかった気がします。

北島さんはアコーディオン弾き語りという珍しい形態ですが、アコーディオンの音は人間の声に近いような気がするので、楽器とデュエットするかのよう。

つばささんの歌もなかなかのもので、東京ばかりが音楽活動の中心ではないことがわかりました。金沢に聴きに行きたいものです。

拝郷さんの歌?そりゃいいに決まっとりますがな。ライブ慣れしているので、どこでも完全なステージを見られます。あまり頑丈ではなさそうですが体調云々の話は聞かないので相当なプロ根性があります。

しかしながら四谷天窓は中が禁煙でないためにやたら煙い。喉が命のアーティストさんの前でタバコをすう神経がわからないです。絶対吸うなとはいいませんが、分煙位してほしいものです。

最新の画像もっと見る